小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ビーズジュエリー・ワークショップ -道~琉- :: 2011/10/07(Fri)
おはようございます。

今日は、とってもいい秋晴れですねーーー

朝からとっても気持ちいいです♪

昨日UP途中で、眠ってしまった私です。。。

今週は、毎日営業日のような感じです。

月・水・金の営業日の間に、火曜日はperleさんのワークショップ、昨日木曜日は道~琉さんのワークショップがあり、カフェ担当のめーぷるものんびりはしていられません

デザートセットの昨日の道~琉さんのワークショップは、初めてのお客様で・・・7名。

岡崎・田原市よりあちこち集まってきていただきましたよ。

さてさて・・・今日のデザートは・・・酵母のシフォンケーキの人気は上々ですが・・・

あえて・・・

バター不使用の『ほうじ茶と小豆のパウンドケーキ』をチョイスしました。

こちらの商品もシフォンケーキ同様店頭にて販売していますが・・・

バター・卵・乳を一切使ってないのでこれらのアレルギーのをお持ちの方にも大丈夫かと・・・。

バター不使用のかわりに菜種油を使用しているので生地はしっとりしています。

ほうじ

そして・・・自家製あんとほうじ茶クリームをトッピング

お好みに合わせて・・・どうぞ~。

ほうじ茶Pケーキ7

7名のデザートとお飲み物セットのご用意をさせていただきました。

毎日何事もお勉強です♪

楽しくお勉強させていただきましたよ~

道琉作品

そんな、ビーズジュエリーの講師を勤められた道~琉さんの作品はこちら↑。

簡単なジュエリー小物をいくつか仕上げたようです♪

ご参加されたみなさん、講師の道~琉さんお疲れ様でした。

楽しそうな笑い声がたくさん聞こえて・・・今日も素敵なワークショップ日和でした。

今後、ワークショップ随時開催していきますが・・・、◆◇◆maple☆house◆◇◆内にてワークショップのご希望ありましたら・・・コメントでも、店頭でも承りますので声をかけてくださいね。

ありがとうございました。

本日金曜日も営業日です♪

どうぞ、よろしくお願いします~~






関連記事
スポンサーサイト
  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<『ソライロ』 ~23.10.21~ | top | アロマクリーム*ワークショップ ~perle~>>


comment

こんにちは

コメントありがとうございました。
私のサイトのコメント欄はブログに反映されないみたいなので、スミマセンv-436
なので、こちらにお返事をさせていただきました。
  1. 2011/10/07(Fri) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. レースのリボン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

日曜日はご来店頂きありがとうございました。
なかなかゆっくりお話が出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
ワークショップの件 お声を掛けて頂き本当に嬉しく思っています。いまどのような内容にするか、日程はいつ頃がいいのか?など考えていますので、もう少し考えがまとまったら連絡させて頂きますね。
大変貴重な場を提供して頂きありがとうございます。
  1. 2011/10/11(Tue) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. pincushion #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございましたm(__)m

森のいち、ご来店頂きまたお買い上げ頂きありがとうございましたm(__)m
また久々のおしゃべりも楽しかったです↑↑↑(^O^)
今度はゆっくりお店に伺いたいと思ってます♪またお会い出来る日を楽しみにしてます。

  1. 2011/10/11(Tue) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. とげ工房 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

*レースのリボンさま*
いえいえご丁寧にありがとうございました。
お忙しそうなのにスミマセン。。。
また、遊びにいきますね~~。
  1. 2011/10/11(Tue) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

*pincushionさま*
こちらこそ・・・”春の森のいち”からバタバタしてまして。。。
かなり間があいてしまったこと、申し訳ございません。
日々向上されている様子で・・・今回もイベントにてお会いでき嬉しく思っています。
距離がありますので・・・無理のないよう・・・でも楽しみにしていますね~~。
また、お会いできるのを心待ちにしています。
  1. 2011/10/11(Tue) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございましたm(__)m

*とげ工房さま*
こんばんは・・・。
こちらも、久しぶりに会えて嬉しかったです。
本当は、イベントにも参加したかったのですが・・・。
営業日が続いていて・・・なかなか無理がきかなくって・・・(笑)
はんこ、活躍していますよーー。助かっています。
また、会える日を楽しみにしていますね。
  1. 2011/10/11(Tue) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/98-676fc50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
