小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ばじるぺーすと :: 2011/08/10(Wed)
今日は~おやすみでしたが・・・あれこれと所要が・・・。

そして・・・少し仕込みを~~。

IMG_0697_convert_20110810002019バジル葉

バジルの葉を摘み取り・・・洗って・・・一枚一枚丁寧にペーパーで水分をふき取り・・・。

スピードカッターで・・・

にんにく、松の実、オリーブオイル、その他スパイスもろもろ・・・。

びゅ~~ん、びゅ~~~~ん。

はい、

IMG_0698_convert_20110810002128ばじるぺーすと

”ばじるぺーすと”のできあがり~~

スピードカッターって優れものですね~~。

あっという間にできてしまいましたぁ~。

ばじるぺーすとって・・・青い香りとスパイスの香りが入り混じって・・・体によさそうな感じですね~。

私は、青汁好きなので・・・あまり青い臭いは気になりませんが・・・。

気になる方は市販のもののが香りは気にならないかもしれませんね。

さぁて~これで・・・今度は何作ろうかしらぁ~~~???

ピザもいいし・・・バジルべーぐる・・・ジェノベーゼカンパーニュもいいかなぁ~~。



関連記事
  1. めにゅー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日のめにゅー きな粉と黒練りごまのマフィン・さっぱり杏仁・ばじるべーぐる他~ | top | 癒し時間 たらそ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/80-b81d7df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
