小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



三尺玉 :: 2011/07/31(Sun)
こんばんは~。

昨日・今日と蒲郡祭りでしたぁ。

と言ってもお祭りへ~というより、今日の花火を楽しむくらいでしたが・・・。

花火好きなめーぷるの真夏のお楽しみは・・・なんと言っても花火鑑賞~~

子供達が小さな頃は、みんなでゆかたを来て、花火を毎週のようにあちらこちらへ見に行っていたものです♪

最近では、ゆかたを着る機会も少なくなってきましたが・・・またそろそろ着ようかな。。。

長女が『ママが着てたゆかた着たいーー』と言っていたので、娘が気に入れば娘へ譲るつもりです。。。

私も最後に買ったゆかたが、まだ袖を通してないままだったのを思い出して・・・。

近々・・・着てみたいものです。

さて・・・花火は近所の川原で見ました。

毎年、市内の竹島やいろんなところで見てきましたが・・・帰りが混んで帰れなくなってしまうのでやはり近場で見るのが一番と反省し・・・近場で~。

愛犬めーぷるも連れて行って。。。

愛犬めーぷるは意外にも・・・怖がらないので花火好きな私のお供ができるのです。

三尺玉

三尺玉↑3回打ち上げられる地響きがするような三尺玉ですが・・・何度も失敗して・・・やっと撮れました

このときは、めーぷるもびっくり

花火

花火3

花火2

いくつか撮ってみたもののi.phoneからでは・・・こんな感じかなぁーーー??

でも、蒲郡の花火も年々賑やかくなってなかなか楽しめましたよ。

特に、今日は風がそよそよ吹いて・・・心地よく鑑賞できました。

来週は・・・どこだっけなぁ~~??

しばらくは楽しめそうですねーー。

楽しみぃ~~~。




関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豊橋 骨董・アンティーク雑貨 稀彩洞 さん | top | 昨日は~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/75-254d8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
