小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



『紅茶染め』 :: 2011/07/07(Thu)
こんばんは~。

今日は、朝から雨降りで・・・よく降っていましたね!

今朝は、『さむっ!』って感じに目覚めました。

この間まで・・・暑くて暑くて目覚めたのに・・・この気候の変わりようは・・・体調を崩しやすいですよね??

さて・・・今日は、草木染め作家さん『a・no』さんによる『紅茶染め体験』の日でした

①紅茶染め

雨の中、何度もイベントに足を運んでいただいたお客様とともにお話をしたり・・・しながら体験をすすめる事ができ・・・いい機会でした。

IMG_0345_convert_20110707201244.jpg

紅茶液の中へ、染めたい品を入れます~~↑

(↑こうやって画像だけ見ていると・・・なんか、おそうめん茹でてるっぽいですね~。季節柄特に・・・(笑!)

いえいえ・・・本題に戻ります。)


邏・幻譟薙a_convert_20110707200741

そして・・・しばらくすると~~こーんな感じに~~↑染め上がります~~。

自宅では、なかなかわからない事も・・・すんなりとN先生がやってくれて・・・おしゃべりしながら・・・あっという間に染まりました。

でも・・・今日はまだ干してあって乾いてないので・・・UPすることは出来ませんが・・・、乾いたら小花のモチーフをつけてUPしますね。

紅茶染めだけど・・・ピンクと茶色の間くらいの色に染まっていましたぁ~。

乾くの楽しみ~ですね!

今回は、普段イベントでもお店でもなかなかゆっくりお客様とお話することが出来ず・・・貴重なご意見を聞くことが出来て嬉しく思っています。

またの機会を楽しみに・・・お客様とのコミュニケーションも楽しませていただきましたぁ。

本日は・・・ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人気の和三盆クッキー販売します! | top | 可愛い雑貨たちの仲間入り~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/63-7b6c78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
