小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



新作3種~ほうじ茶と小豆のケーキ・黒ゴマきな粉ケーキ・チョコレートケーキ~ :: 2011/06/17(Fri)
明日の仕込をしてきましたよ~。

注文の入っているモーニング・カンパーニュ(せさみさんでモーニングに使用されてるので・・・)と他にいろいろ~~。

PAP_0080_convert_20110617005229kinakokeーき他

こちら↑は・・・新作の・・・チョコレートケーキ(手前)・黒ゴマきなこのマーブルケーキ(奥)・ほうじ茶と小豆のパウンドケーキ(右上)

どれも卵・乳・バターを使わず仕上げています!

小麦粉は、もちろん国内産、油脂には菜種油を~。

チョコレートケーキには、隠し味に八丁味噌を使いコクを出しています♪

黒ゴマきな粉のマーブルケーキは、きな粉味の生地と黒ゴマ生地の混ざった感じがたまらない!!

ほうじ茶と小豆のパウンドケーキは・・・

ほうじ茶の香りがよくする和ケーキです♪

めーぷるは、天然酵母ぱんのイメージが強いかもしれませんが・・・

菓子も販売していますよ~~。

ティータイムに珈琲でも紅茶でも・・・お茶でも合うと思いますよーー。

では、明日も早いので・・・もう寝ますね。

体にもやさしい材料で作ったケーキたち・・・明日ぱんと一緒に発売しますよーー


関連記事
  1. めにゅー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<仲間入り・・・perle~H23.6.17~ | top | その後・・・アトリエ古民家の進化?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/52-3c574039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
