小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



本日は・・・正午よりマルコポーロさんにて~初売り~ :: 2011/03/18(Fri)
只今マルコポーロさんへ出品する商品を仕込み・・・ちょっと発酵時間にあれこれと雑用を~~!

今回、マルコポーロさんで金曜日のパンの日に参加させていただく事になり・・・とってもうれしく思っています。

Menuは~

menuB_convert_20110318015552.jpg


画像だと字がぼけて読めないかも~~

カンパーニュ・フリュイ・・・3種のレーズン・白いちぢく・クランベリー・オレンジピールの入った自然なフルーツの甘みのパン

ジェノベーゼ・カンパーニュ・・・バジルペーストと国産豚肉をサクラチップでいぶしたベーコンを練りこんだボリュームたっぷりのカンパーニュ

抹茶と小豆のカンパーニュ・・・北海道産大納言小豆を家でことこと煮込み粗糖とちょっぴり自然塩で味付けした餡を抹茶生地のところどころにいれてやきましたよ。餡も味わってみてくださいね。

SOZAI PAN・・・お惣菜パンの代表。国産ひじきと人参を豆乳仕込のパンに混ぜ込んだパン上からシュレッダーチーズをかけて焼成!隠し味にお醤油も。

ほうれん草のサラダパン・・・ほうれん草生地にサラダスパイスを混ぜ込んだお野菜パン!

かぼちゃチーズ・・・ほっくりかぼちゃをかぼちゃ生地で包んで上からシュレッダーチーズをかけて焼いたおかずパン。

パンプキン・ロール・・・甘く煮たかぼちゃをかぼちゃ生地で包んだスイートパンプキンブレッド。

Wチョコレート・ベーグル・・・ココア生地の中にガレボーチョコをたっぷり入ったチョコレート味たっぷりのベーグル

自家製あんぱん・・・北海道産大納言小豆の入った自家製あんぱん

ブルーベリーチーズ・・・ブルーベリーとクリームチーズの相性ばっちり。ブルーべリー好きは見逃せない!

豆乳きなこクリームフランス・・・有機豆乳のきな粉クリームをサンドしたパン

蓮根のゴマネーズサンド・・・蓮根をゴマネーズ和えをサンドしたお惣菜Deli

以上 12品目

本日の酵母・・・いちご酵母・米麹酵母

本日のお粉・・・北海道産小麦・春よ恋

本日のお砂糖・・・粗糖・素炊糖(奄美諸島産さとうきび100%のミネラルたっぷりのお砂糖)

本日のお塩・・・沖縄産・自然塩

めーぷるのパンは、国産材料を使用し、シンプルな材料で素材本来の味を感じていただきたく作っています。

酵母のパンは、寒い時期時間がたつとしまって固くなってしまいますが・・・一度オーブントースターで温め直していただくと、出来立ての柔らかさに近づきます。是非温めてお食べくださいね!

あと、食べきれない時は、日が経たないうちに冷凍して食べるときに再度オーブントースターで温めて食べていただくと美味しく食べれると思います。大きなパンはスライスして冷凍するとすぐに温まります。

是非、お越しくださいね。

マルコポーロさん・・・岡崎市材木町1-37
  
          0564-24-0029






関連記事
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<めーぷるのぱん~5月販売予定~ | top | せさみ市>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/39-09595c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
