小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



1.30 クラフトフェア in 豊明市文化会館 :: 2011/02/01(Tue)
こんばんはぁ~~~

この間の日曜日に、行われた豊明市文化会館でのクラフトフェアのご報告をします!

前夜、パンを焼き上げながら・・・天気予報で・・・『東海地方・・・雪!』なんて言葉が~~~

先々週の、名古屋の大雪のことを頭がよぎり・・・冷や汗ものでしたぁ・・・

蒲郡市から2時間くらいかかると予定していた豊明市文化会館へは、日曜の朝ということもあってか、意外に1時間ちょっとで到着しましたよ!

PAP_0054_convert_20110201171850.jpg

ブースは、西尾市の『焼菓子のリコ』さんのお隣でした

リコさんは、早く到着してて・・・余裕そうでした!

お隣に、いつも仲良くしてくださるリコさんがいてくれたので、とっても心強かったし、いろいろお話して楽しかったぁ~~

その、お隣は、蒲郡市のクラフト展で誘っていただいた『フレイズ』さんも~~感謝!感謝!です。

ちらほら安城市の方や、お顔を拝見したことのある方もみえましたが・・・半分以上は豊明市や知立市の周辺の方のようでしたが新しい方とお知りあいになれて嬉しかったです~~

さて、前回の記事に少しメニューを紹介しましたが…

パンの紹介をしますね~

今回のパンは、前にBlogで紹介した、『信州産のりんご酵母』で発酵させましたよ

縺阪↑邊峨Ο繝シ繝ォ_convert_2011020117335きな粉ロール

こちらは、『きな粉ロール』

中には・・・”きな粉ペースト”が包んであります。まわりには、たっぷりきな粉をまぶして・・・見た目”おはぎ”のようですねーー。

食感も”もちもち”と”おはぎ”そのものです!

次は・・・

繝悶Ξ繧ッ繝輔ぃ繝シ繧ケ繝医ユ繧」縺ィ繧ェ繝ャ繝ウ繧ク繝斐・繝ォ縺ョ繧ォ繝ウ繝代・繝九Η_convert_20110201173533

『紅茶とオレンジピールのカンパーニュ』

紅茶は、私の大好きな”ブレクファーストティを使いました。渋みがなく味もしっかりでて、オレンジピールの香りととっても良く合いますぅーーー

そして・・・

PAP_0062_convert_20110201172906ほうれん草

『ほうれん草と枝豆のソルトパン』

ほんのり塩味のきいた、みどりのパン・・・ビタミンもたっぷり~という感じですね~

・ウ・ッ・コ・。・ゥ繝サ・ー・。・ョ_convert_20110201173210そうざいぱん

おなじみ・・・『SOZAI・PAN』

ひじきと人参の入った豆乳仕込の和パン。隠し味にお醤油も・・・

繧ク繧ァ繝弱・繝シ繧シ繧ォ繝ウ繝代・繝九Η_convert_20110201173441ジェノベーゼ

『ジェノベーゼ・カンパーニュ』新作です~。

バジルペーストを生地に練りこんで・・・国産もも肉のベーコンをはさみ重ねたカンパーニュにシュレッダーチーズをかけて焼成しました!

焼き上がり『ン~~~ン!イタリアンな香り~~

カットしても・・・バジルの香りが~~~。

冷めたら・・・軽くトーストしても・・・カリっとして美味なり~~

他にも、数点ありますが・・・画像を撮り忘れましたぁ~~

そういえば・・・豊明市には、知ってる人いないのですが・・・偶然・・・cafeのBlogでのブロ友Cさんが・・・

”『めーぷる』さんだぁ”と気づいて声をかけてくれましたぁーー。

Blogでしか交流のなかった人が目の前で、私のパンを購入してくれて・・・とっても嬉しかったぁ・・・

イベントの情報や、多々のお話で盛り上がり・・・とっても気さくな方でしたぁ~~

こんな偶然あるんだぁーーーってほんわり心温まる出来事でした!

Cさん偶然でしたが・・・声をかけてくれてありがとう~。

また、機会があったら一緒にイベント参加したいですねーー

次回イベントのお知らせ~



~ミニヨン(mignon=かわいらしいという意味)ハンドメイドマーケット~のお知らせ

日時:2月27日(日) am10:00~pm3:30

場所:蒲郡市勤労福祉会館1F『かふぇ・びーんず』にて

クラフト雑貨・革製品・ビーズランプetcの販売 

天然酵母パン・マクロビスイーツの『まぼろし・カフェ』

~イートインスペースにて、美味しい珈琲やハーブティもご用意しています

☆マイバック持参でお願いします!

☆駐車場は施設利用者で混雑しています。他の利用者とトラブルにならないようになるべく乗り合わせて来てください。













関連記事
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ナチュラルキッチンせさみ | top | イベントのお知らせ>>


comment

めーぷるちゃん
こんばんは
イベントお疲れさまでした雪が降らなくて良かったね~
どのパンもおいしそう!
ミニヨンハンドメイドマーケットでパン達にお目にかかれるのを楽しみにしてま~す

  1. 2011/02/02(Wed) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. ももりんずママ #snrLbVnQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

めーぷるさん、はじめまして。

どれもとってもおしそうなぱんですね^^
色々工夫してぱんを焼いておられるようで尊敬!
私ももっと頑張らないと!!って反省です。

これからも楽しみにしてます。
宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2011/02/11(Fri) 05:24:11 |
  2. URL |
  3. じゅいーる #-
  4. [ 編集 ]

No title

ももりんずママさん
返コメ遅くてごめんなさい・・・。
そうそう、あの日は雪が降らなくって本当によかったぁ~~。
いよいよ私達の冬のイベント今度の日曜日となりましたねーー。
今度はまぼろしカフェがあるし・・・
どんなことになるのか楽しみで~す♪
  1. 2011/02/21(Mon) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. 小麦茶房めーぷる #-
  4. [ 編集 ]

じゅいーるさん
初めまして・・・
遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ・・・まだまだ勉強することばかりです。
またじゅいーるさんのところへ遊びにいきますねーーe-424
  1. 2011/02/21(Mon) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. 小麦茶房めーぷる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/31-8a2f107b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
