小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



終わりました🎵coccolo osanpo market vol.4 :: 2014/09/22(Mon)
こんばんは🎵
今日も、秋らしく心地よい一日でしたねぇ🍃
お洗濯モノがよく乾くので、朝からお洗濯をして、久しぶりに愛犬めーぷるを癒しに…ラグーナのマリーナ辺りを朝から歩きに行って来ました🚶

普段屋内時間の多い、愛犬めーぷる🐶と私は…日傘をさしてもまだ暑く…少し歩いただけでも、ヘトヘトになって帰宅しました💦

さて、本題ですが…昨日も…今日と同じくらいの秋晴れの一日でしたが…🍃
coccoloさんの4周年のイベントosanpo marketに参加させていただきましたよ😄
今シーズン初イベントになります💕

気候が良く、発酵も自然発酵でぐんぐん膨らむので、この季節は助かります^_^

イベントに出品したぱんタチを少しご紹介しますね。



季節モノで、⬆かぼちゃチーズ🎃
地産地消のかぼちゃ🎃を使用。塩チーズ味。



⬆全粒粉のカンパーニュ
全粒粉にライ麦、植物油は国産の菜種油を使用。
セサミさんのモーニングに当初使用していただいたナチュラル過ぎるカンパーニュ。



季節モノ。⬆黒ごまとさつまいものぱん。
こちらも地産地消のさつま芋を甘く味付けて使用。



⬆ウィンナーロールマヨ・ケチャ
シンプルな白生地に粗挽きウィンナー。マヨ・ケチャ味お好みにて。参加者さまのお昼用にも🍴



⬆ウィンナーロールの生地の避け具合がたまらない😍切り込みと温度が具合良い感じでたまらないです🎵
是非、カンパーニュにも欲しい避け具合!



⬆じゃがマヨ。
こちらも地産地消のじゃがいもをたっぷり使用。
野菜なのにボリュームある一品。



⬆大人気カンパーニュ・フリュイ。
7種のドライフルーツの自然の甘さが、天然酵母好きには人気の定番カンパーニュ。
スライスして、カッテージチーズやクリームディップをのせていただいてもOK。



⬆菓子部門🎂
有機紅茶と信州りんごの生クリームケーキ。
しっとりクリーミーな生地に、有機紅茶・信州りんごだっぷり入ったおやつ用に🎵



⬆黒糖とくるみのシフォンケーキ。
しっとり素朴なシフォンケーキ。クリームなしでも美味しくいただけますよ。

作業の合間に撮れたモノだけUPしています。
先回のお教室へ納品したものと季節柄重なるモノもありますが…
10:30スタートお昼過ぎには、完売しましたので、主催者様のご好意で「めーぷるさん、寝不足なのでは…❓」とお気遣いいただき、早々に帰らせていただいちゃいました。

めーぷるのぱんをご購入いただいた皆様、めーぷるのお店にお立ち寄りいただきお声かけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、主催者の皆様には毎回大変お世話になり、お元気な姿を拝見でき大変嬉しく思っています😄
今回は、お友達のMちゃんもお手伝いいただき、また懐かしい顔ぶれのサプライズな出会いもあり、お元気そうで何よりでした😊

これまでめーぷるは、いろんなイベントでいろんな方々にお世話になり大変感謝しています。
また、どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
その際は、是非「○○のイベントで一緒でだった!」とお声かけいただけると幸いです🎵
いろんな方と出会い、年々記憶が重複してたりして💦💦😭是非、お願いしますね。

さぁ、イベントの季節到来ですねっ🎵
関連記事
スポンサーサイト
  1. イベント
