小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋🎑のぱん🍞 〜a'noさんお教室へ〜 :: 2014/09/18(Thu)
こんばんは🎵
日中暑い日もありますが、秋風を感じる今日この頃ですねぇ🍃

編み物教室をmapleの工房の時から、そのまま続けてくれているa'noさんのお教室への納品をしました🍞

生徒さんも、工房に来てくれてた方なので、「元気ですかぁー❓」とお声をかけていただいて懐かしく、そのまま続けてくれて嬉しくも思いました😄

そちらのお教室へ🍞や焼き菓子を納品しましたよぉ🎵



秋モード全開で〜🎃



かぼちゃ🎃の実を蒸して生地に練りこみ、大きめにカットしたかぼちゃも入れたパンプキン・マフィン🎃
しっとりなめらかです🎵

そして…



めーぷるは、地産地消の野菜をふんだんに取り入れた🍞を主にしている、イベントでも人気の「かぼちゃチーズ」🎃



自然なめらかかぼちゃ味とチーズの塩味がきいてます😊

こちらもパウダーではなく、生地にかぼちゃを蒸して練りこみましたよ〜🎃



素材の甘さを感じます🎃

そして…



秋と言ったら、やはりさつま芋ですよねっ🍠



今回は、素朴感を出すために…
全粒粉生地にさつま芋🍠を甘く味付けしたものをトッピングして黒胡麻をふり、焼き芋感ばっちりです🍠

お次は…



⬆黒糖と胡桃のシフォンケーキ



黒糖と胡桃は相性ばっちりです👍
シフォンケーキ柔らかくって、カステラ軽くした感じで、そのままでもいけますねっ😄



この季節、窓辺の穏やかな日差しが自然発酵にはちょうどいいですねぇ🎵
自然発酵で、よく育ちました🍞



⬆毎回入れて欲しい!と言われている「全粒粉の山食ぱん」🍞

もちろん、バター・卵・乳不使用です😄

以上a'noさんへの納品でしたぁ🍞

週末のイベントにも、季節的に似た素材を出品する予定です🎵

お楽しみに〜😊
関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
