小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マフィン二種☕ :: 2014/05/21(Wed)
こんばんは🌙
昨夜から今朝方まで大雨・突風のめーぷる地方でしたが…
今朝方になり、雨は上がりましたが…突風はなかなかおさまらず…夜になり少し落ち着いてきました😄
あまりの風で、朝のお散歩の時愛犬めーぷるは追い風に押されて…飛んでいってしまいそうで、とても焦りました…🌀💦

さて、本日のスウィーツは、マフィン☕
二種焼きましたよ〜✨

一種は、ふんだんに収穫してある、ご当地産物の甘夏みかんを使い地産地消に励みました!⬇



この生地には、四つ葉バター・卵をたっぷり使用していますが…

生地に練りこんだ自家製の無農薬甘夏ピールに、トッピングには生のままジューシーな甘夏の果肉をのせてみました!



食べる時、酸っぱいかな?と思ったら…
濃厚なバター・卵の生地には、かなりさっぱりいただけるマフィンとなり、食べやすかったかな。。。

そして…

もう一種は…次女の大好きなWチョコレートマフィン⬇



カカオ成分たっぷりのココアに、チョコチップをたっぷり加えたWチョコレートマフィン😄



濃厚なチョコレートの生地とチョコチップの入った濃厚の焼きたてマフィンには…

ラズベリー系のアイスを上からトッピングして〜とろけるアイスと一緒にいただきます〜☕

チョコには、やはりベリーですねぇ🍓
濃厚アツアツチョコとベリーの酸味は病みつきになりま〜す😍

関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
