小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



また、深夜に…🍞 ミルクブレッド♪ :: 2014/03/21(Fri)
こんにちは😃
今日は、風が強くて洗濯物が飛んでしまいそうですね…🌀

昨日雨が上がってから、また寒くなりましたが…
三寒四温…寒の戻りがあって、少しずつ春らしい日を楽しく心待ちにできますねぇ🌷
桜が咲くのも、もうすぐです〜🌸楽しみ〜^_−☆

さて、あれこれと作ってはいたのですが…なかなかUPできずにいましたぁ。。
少しずつUPして行きますねぇ!

いつの日だったかの、深夜と言っても宵の口ですが…昼間低温で自然発酵していたミルクブレッドが、焼き上がりました🍞



昼間ゆっくり自然発酵してると、焼き上げるのは、やっぱり夜になってしまいます!

どちらも、自宅用ですが…同じように分量を測って同じ時間同じ場所で発酵していても、その子その子で成長具合が違います。

左の子のが角が丸みを帯びていてこじんまり…右の子は角がとがってとてもよく成長したのを感じます。。

どちらのがいいとは言えませんが…子どもと同じで、同じ環境同じように手をかけていても、成長が違うのが天然酵母ぱんを作る楽しみなのかもしれませんね…^_−☆



パン作りの楽しさは、焼き立ての香りはもちろんのこと…焼き立てぱんを思い切り食べれる至福の時があるからなのかも…☕
これは、ダイエットには大敵ですけど😱



ダイエットには、大敵なのに…
夜になると、「なんか、お腹すいたー」と言う娘が、焼き立てぱんの香りに誘われて…二階から降りてきて〜
つい、「食べたい〜」と〜✨

余熱でバターを溶かし、画像にはないけどメープルシロップをかけていただいちゃいましたぁー☕🍴
これは、病みつきになります〜💕

ぱん生地には、バター・卵不使用で、粗糖・粗塩を使用しましたよ〜😄
関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
