小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



st.valentine day 💕ver.1 :: 2014/02/14(Fri)
こんばんは🌠
また、今週末も雪のチラつく寒いmaple地方となりました⛄
私の家付近では、雨降りに変わり…慣れない雪にあたふたするより、冷たい雨のが一安心といった感じのめーぷるです!

さて、今日はst.valentine dayですね。。
私は、個人的にはチョコのみはあまり好きな方ではなかったのですが…
友人や、周囲に好きな方が多くて…今年はチョコについて、ちょっと入り混んでみましたぁ🍫

そのためにと言うか…いろんなチョコを食しましたよ🍫🍪🍩
中ても、お気に入りの数点を…ご紹介しまーす😍



⬆LADUREEのマカロン…valentine限定ショコラバージョンのマカロン💓



実はマカロンもあまり好んで食べることはなかったんですが…今年はトライしてみました💗
6個のマカロンの味とサンドされたクリームがそれぞれ違って楽しんで食べれました。

もちろん、全部めーぷる1人で食べた訳ではなくて…スイーツ大好きママ友みんなで味見をしつつ…いただきました☕

そして…私が魅了されつつあるパティシエの限定販売の商品二種⬇





⬆ローゼル…上にのせてあるハイビスカスジュレの酸味が、甘いミルクチョコとプラスマイナス0⃣で…見た目より甘くなくてさっぱりとしていました!
3回並びましたが…買えたのは一回でした!
満足の逸品でした。。

そして…同じパティシエの方の、私が絶対に食べたかったお品🍫⬇



『フォンダンゼロ』…砂糖不使用のチョコマフィン🍫
お砂糖不使用と言うことで興味深いお品でした。
強い甘みはないのですが…甘さは感じて、チョコの味が生きてるマフィンでした!



そのまま食べても良いようでしたが…
フォンダン…と言うことで、電子レンジで数秒温めてみました。。
中心が溶けて…トロ〜ンとした中がチラッと☕珈琲に良く合いましたぁ。
この方の商品の斬新なアイデア…そして味に魅了されましたね。。



偶然にも、パティシエとの記念撮影をする機会が…。。
ちょっとびっくりでしたが〜🌀
こんな機会はないので〜📷


最近では、女性から男性へのチョコプレゼントだけではなく…友チョコ通り過ぎ、逆チョコ…と言うパターンもあるとか。。

まぁ、美味しい時間を過ごすには、どんな形でも良いかと思いますが…。。
めーぷるの場合は、マイチョコ…かな…。
関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
