小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いちごタルト🍓 :: 2014/01/26(Sun)
こんにちは。
久しぶりに降った雨があがって…風が強くなり寒くなりましたね…🌀

雨降る前は、暖かくって愛犬のお散歩も苦にならず…long散歩を楽しめたのに…🐶

さて、先日作った『いちごタルト🍓』⬇です。



デコレーションをする時、少し迷いましたが…いちごを切った断面の白い部分も見えると綺麗かな?って思って…切り口を出してみました。。



爽やかなイメージを出したくて…庭から摘んだペパーミントをチラッと飾ってみました!めーぷる的には、このシンプルなデコがお気に入り💕

中身は、バター不使用のタルト生地に…アーモンドクリームをいれて焼成したタルト台を冷まして…冷蔵庫で冷やしたバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームを敷き詰めて、その上にいちご🍓をスライスしたものを螺旋状に並べてみました^_−☆

うちの娘たちは、生クリームがダメなので…いちごにはカスタードクリームをトッピングします✨

最終的に…こんな感じのデコになりました⬇



これは、娘友のバースデー用のケーキです。
中学時代から仲良しの娘友のバースデー祝🎉
「いつも、仲良くしてくれてありがとう💝」の気持ちを込めて作りました🎁

『おめでとー🎊』



関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
