小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



成人式🎌 :: 2014/01/13(Mon)
こんばんは♪
年始早々、体調不良でしたが…少し回復してきました😄

昨日今日と成人式が行われてましたね🎌
我が子も、新成人の仲間入りです〜💕



今年の成人式は、昨日も今日もとても暖かくて…とても良い日和になりましたね✨

お天気が悪いと、着物を着る娘の足元が悪いこと、着物も汚れてしまうから…ケアが大変ですもんね。。

親としても、お天気に恵まれてなによりの成人式と感謝しています。



我が子の晴れ姿です〜⬆
本人がひと目で気に入った辻が花です。



遠く離れて暮らす娘が、帰郷しての成人式🎌
一次会、二次会、三次会〜とあまり親との時間はありませんが…
その合間の時間で、ささやかなお祝いを長女の大好きな いちごタルトで、家族揃って祝いました💕
次女も、長女の支度を手伝ったり、送迎をしたりとお祝いの心を伝えることができて母親としても、嬉しく思っています。

彼女が成人するまでには、華々しいこともあったけど、それなりに悩みもあり、ここにたどり着くまでに…母親としては、成人式を迎えた我が子に感無量でした😭
それは、母親の私だけでなく父親も同じ思いではないかと思っています。

我が家だけでなく、どこのご家庭でも親は同じ思いでいると思います。
我が子の成人式でありながら、親も一つの節目として、ある意味親の成人式である気もします。

会場でママ友達と、長かったようであっと言う間だった成人式までの出来事を走馬燈のように思い出して、懐かしい時間を楽しみました💕
みんなが、良き日を迎えれたこと本当に嬉しく思いました。。

お祝いをして下さった親戚の方々、お祝いの言葉をかけて下さったご近所の方々、これまで娘がお世話になった学校の先生、コーチ、一緒に泣き笑いしてくれた友達や助けていただいたママ友のみなさん……
心より感謝しています。
これまで、お世話になったみなさんに恥じないように成長して欲しいと…切に願っています。

次は次女の成人式です〜😄
関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
