小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



年内最後の納品ダブルチョコマフィン♪&みによん女子会♪〜海月〜 :: 2013/12/29(Sun)
こんばんは♪
今年も、わずかあと2日とちょっとですね〜^_−☆

私は、この年の瀬になにかと予定が立て込んていまして…🌀

つい先日、会社おやつ年内最後の納品、『ダブルチョコマフィン』⬇



を納めて〜ご挨拶をして…今年も大変お世話になりました💕

その後、市内のハンドメイド仲間のみによんの毎年恒例の忘年会へ〜🚲

場所は、毎年せさみさんでしたが…今年は都合が合わず…『海月』さんにて😍

『肉無し、生モノ無し』のわがままオーダーを快く聞いていただきまして、オリジナルコースメニューをご用意していただきまして、大変感謝しております🙏

さて、みによんと言えば〜20代1人、30代1人、40代4人の計6人の女子ですが…半数の3人独身女子なので、毎年のことですが…かなり幅広い話題で毎年盛り上がります〜💕

さてさて、「かんぱ〜い🍹お疲れ〜🍸」

と人数足りませんが、先に始めましたぁ。



お料理は、オリジナルコースメニューと言うことで…とっても楽しみ〜^_−☆にしてました✨

⬆生麩の田楽・う巻き(?のような出し巻き卵)を乾杯後、一気に食べつつ…



次なるメニューは…

枝豆ワサビ味、めっちゃハマりましたぁ😍

自家製チーズ豆腐も、めっちゃクリーミーでハマりすぎて…おかわりしたい!くらいでしたぁ🍴



ちりめんじゃこと豆腐のサラダ⬆



海鮮鍋⬆

海老・ホタテ・白身魚・かぼちゃ・白菜・ネギ・もやし・ニギス団子etc…

こちらも…美味〜でしたぁ(^O^)



そして…鮭とキノコのオーブン焼き⬆
もちろん、美味しかったぁ。



イカフライ・ポテトフライ⬆



〆の焼きらーめん⬆

先ほどの海鮮鍋の汁にらーめんをいれてグツグツ焼きらーめん出来上がり〜😄



最後に、デザートまでついて〜

かぼちゃアイス&抹茶わらび餅🍵
スイーツまでつくなんて〜!と一同感激💕

思いっきり食べ尽くしましたあ〜✨

そして、みんなは二次会カラオケ🎤へ〜☝

実は、私も行きたかったんだけど…。

注文のシュトーレンの二次発酵時間が近づいていたので…私はここで解散〜👋

みんなのカラオケタイムをLINEでリアルタイムに配信で楽しみつつ〜

シュトーレンを作っていましたぁ☕

みんな、本年もお世話になりましたぁ😃
関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
