小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



自家栽培マロンパウンドケーキ🌰 :: 2013/12/15(Sun)
こんにちは❄
今日は、一日曇った寒々しい空ですね〜⛄
日々、クリスマス🎄らしくなってますねぇ。
12月も、もう中旬を過ぎて…師走は、過ぎるのが早いですね〜🌀

さて、先週のことですが…。
ご注文の会社おやつに、『自家栽培マロンパウンドケーキ』を作りました🌰

秋に、畑?栗林で収穫した和栗をマロンペーストにしておいたものを使いましたよ🌰🌰🌰



しっかりと焼き色をつけて、焼きたてはカットするとサクッサクッと音がするくらいです!



でも、四つ葉バターをたっぷり使用してるので、数日おくとしっとりしてきます。
その頃が、最も食べ頃ですね〜☕

珈琲にも合いますが、紅茶でも〜良く合うはずです。

お好みの厚さにカットして、しっとりいただいて欲しいですね〜😄



私は、自家製クリームを添えていただきましたよ☕🍴

この季節、ティータイムがさらに楽しくなりますねぇ〜💕
関連記事
  1. スイーツ
