小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



全粒粉ブレッドとスイートポテト🍠 :: 2013/12/05(Thu)
おはようございます。

12月ですねぇ〜🎄

めーぷる家は、もうすでにクリスマスモード一色ですが…🎅

12月だと言うのに、暖かな日が続いて…家事がはかどりますねぇ。

さて、今朝の朝食用に、昨日焼き上げた全粒粉ブレッドです🍞



焼き色、角の丸みは、めーぷる好みの食パンとなりまして、満足して今朝を楽しみにしていましたぁ〜☕



カット〜⬆して〜。

全粒粉を20%ほど、配合しましたが…細粒のモノを使用しましたので…あまりツブツブ感はなくて…色が少し濃く感じるくらいですねぇ。

カットして、トーストして、珈琲と共にいただくのを楽しみに目覚めましたぁ。

ちなみに、バター・乳・卵不使用ですが、水分をたっぷり入れたので、しっとりした生地になりましたよ☝

やはり、余分なモノはいらないんですね…✨

そして…



焼き芋風〜スイートポテト🍠

こちらも、昨日家事の合間に焼いたものです。

実家の畑で、たっぷりさつま芋を収穫してきたので…たくさん作って、日頃お世話になる方々に食べていただきました💕

もちろん、めーぷるもいただきましたよ!

卵黄を塗らず、ざっくりした感じになるようにしっかり焼きましたぁ。

思った通り、表面を焦がしめにしたので、一口目は、ザクッと!中はしっとりなめらかなな食感が、新鮮で…めーぷる的に気に入っています😃

もちろん、愛犬めーぷるの大好物のお芋だから…愛犬めーぷるには、スイートポテトにする前のさつま芋の蒸かしたのをあげましたよ🐶

尻尾ふりふりして、喜んで食べていました😍
関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
