小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オーガニックメープルシュガー100%ブレッドと柿マフィン :: 2013/11/16(Sat)
こんばんは。
ついこの間の、寒々とした日が嘘のように今日はポカポカ日和でしたね。

先日『オーガニックメープルシュガー100%ブレッド』を焼きましたよ〜🍞

オーガニックメープルシュガーを、たっぷり使った、贅沢な食ぱんです。




今回は、山食にしてみました!
生地の間にも、メープルシュガーをたっぷり練り混ぜました!
もちろん、バター・乳・卵不使用ですよ〜☝





カット〜⬆断面。

練り混ぜたメープルシュガーは、あまりわからないかな。

でも、色がほんのり茶色で、メープルシュガーぱんって感じなのは、わかりますよね。

焼き上がりの香りは〜今までになくたまらない香り〜🐽でしたぁ。

ぱんの焼き上がる香りは、どれもとてもいい香りなんですが…メープルシュガーの焦げた香りが、またなんとも言えず〜。
そのまま、生ぱんで食べても充分でした。

また、少し前に仲良しのママ友から
『柿狩り言ってきたよ〜!おすそ分け〜🎁』


と、甘〜い柿をたくさんいただきましたぁ。
生で食べたら、とても甘かったから少しおいて、マフィンにしました。


もちろん、バター・乳不使用です。
卵は、使用しています。



デザートとして、ティータイムに…いただきました!
関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
