小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



究極の和ぱん🍞 :: 2013/11/09(Sat)
こんばんは。
お天気下り坂のめーぷる地方です!

昨日は、心地よい晴天、今日は朝晴れてたけど曇り空になり、明日はお天気悪いみたいです〜☔

明日は、みによんナチュラルフリーマーケットなのに…
雨☔降りのようで、ちょっとテンション下がります⤵が…。

まぁ、そんな雨☔も吹き飛ばす勢いの、みによんの6人メンバーですから…足もと悪いようですが、お時間のある方は、是非遊びにいらして下さいね✨

さて、今日の会社おやつですが…。
めーぷるが、工房を立ち上げた時のプレオープンの時だけ、販売した究極の和ぱんを作って、会社のおやつに納品しましたよ☝




⬆さて、なんだと思いますか?
まぁ、この全体画像ではわかりにくいですよね。



アップしましたよ〜!
お惣菜ぱん、ですねぇ。
めーぷるの目指すところの究極のお惣菜ぱんです。

生地は、もちろん北海道産小麦、全粒粉、粗糖、粗塩、植物油と国産に限定しています。バター・乳・卵ももちろん不使用です。



もう、おわかりでしょうかぁ?
良くご家庭にある常備菜を、生地にトッピングしています。
めーぷるの目指すところの和ぱんとしては、数種類ありますが…。

納品後、おやつ時間の3時をかなり過ぎた頃、社長さんより、メールをいただきました!

「いつも言わない社員から…『今のぱん激ウマ!また、作って〜‼』と言ってたよ〜。」と。

なんとも、ありがたいお言葉💕
うるうるしちゃいます〜😭
ぱんを作っていて、すごく嬉しいのは…
食べてくださったお客様が、酵母、材料、トッピング、仕上がりにおいて、めーぷるの思い入れに『美味しい!』と言って共感していただけることです。
また新たに、ぱんを作りたくなるのです。
それが、『激ウマ』なんて言われたらうるうるしちゃいます〜😭

めーぷるのお惣菜をトッピングした和ぱんは、常備菜として食卓にあると、大半の男性はあまり好まないのではないかと思い、恐る恐る、納品したのですが…✨

それが、『激ウマ』の一言をいただいて、確信に変わりました!

身体に優しい健康ぱんを、体力を使い家族のために一生懸命働くお父さん、男性の方々にも食べていただきたいですね!
もちろん女性もですが、女性は比較的常備菜を好んで食べたり、自分で作ったお惣菜の身体への優しさは、よくご理解されているので、和ぱんにしなくても、食べれるんですがね…。

是非、またいつか多くの皆さんに、お口にしていただけたら〜と思います☕

さぁ、これから明日のみによんの準備です〜🚗

明日、あまり雨☔降りませんように🙏
関連記事
  1. パン
