小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おさつぱん :: 2013/11/07(Thu)
こんばんは。
昨夜から降り続いた雨があがってきましたね!
なんとも、冬らしい感じになってきましたねぇ。

みによんのナチュラルフリーマーケットを、週末に控えて…あれこれと準備をしてる毎日です。

準備をしたり、冬支度をしたりしながら…窓辺でゆっくり膨らんだ「おさつぱん」⬇



こちらも、秋の味覚の代表ですね!

実家で収穫した、さつまいもをふかして、潰して、少々粗糖、粗塩を加えて…ぱん生地に包みましたよ〜!

さつまいもに👀がない、愛犬めーぷるもマズルを高くあげて、クンクンして待ちきれない様子〜。

もちろん、味付けしてないさつまいもを愛犬めーぷるにもあげました。

犬は、臭覚が発達してるから、すぐ匂うらしく…感知が早過ぎるから、罪な感じですね!

でも、人間も、犬も季節のものをいただいて健康な日々を送りたいですね。

雨があがっためーぷる地方🎵来週から寒くなるようです!

もう少し、冬支度しようかな〜❄
関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
