小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



抹茶マロンロール二種 :: 2013/10/31(Thu)
こんばんは。

少し、ご無沙汰していましたぁ〜‼
10月も、今日で終わりですねぇ。
そして、今日はハロウィン🎃でしたね。

私は、家族がちょっと怪我をしてしまい…介抱に明け暮れていましたぁ。

本当は、ハロウィンの画像を載せたかったけど…なぜか、先週末に作った会社おやつ用の

『米粉の抹茶マロンロールケーキ』(バター・乳不使用)



今回は、宇治抹茶を使いました。



⬆そして、バター・乳不使用の米粉ロールケーキに、前に栗畑で収穫して渋皮煮にした自家製マロンをトッピングしましたよ。



米粉を使ったから、生地がもちもちしてます〜!



⬆カット〜して、ケーキ箱に詰めて納品しましたぁ🎁

つぎは〜。



こちらは、米粉ロールではなく、普通に国産小麦粉のみの抹茶ロール。

ロールするまでは、同じように栗の渋皮煮をトッピングしましたが…。



仕上げをシンプルに、うすーくクリームを塗ってから、抹茶をふってさっぱりデコレート。

こちらは、もちもち〜と言うより、普通にふわふわ〜!って感じです。

ラッピングして、お友達にプレゼント🎁🍴
あま〜いスイーツが、お茶のお共に欲しい季節になりましたねぇ〜。
関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。