小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋到来〜りんごと紅茶のケーキ・バナナチョコと木ノ実のマフィン :: 2013/10/20(Sun)
こんばんは。
雨良く降りましたねぇ。

一気に冷え込んで、最近は本当寒いですね〜。

毎年参加していた、イベントが中止になってしまったので…ちょっと残念な感じですが…。

まだ、来週も雨模様が続きそうなmaple地方です。台風もまた来ていて…イベントシーズンなのに、お空が心配ですねぇ。

さて、今日は雨降りがひどくお出かけもできないので、新作ケーキを焼きましたよ☝



季節の新作ケーキ⬆りんごと紅茶のケーキ(バター・乳不使用)卵使用。

りんごをそのまま入れてあるので、甘くなくさっぱりジューシーな感じ。



カット⬆アールグレイの紅茶使用。

香り豊かで、季節のりんごと良くあいます。



今日は、カットして紅茶を淹れていただきましたよ〜。

そして…もう一作。



バナナチョコと木の実のマフィン⬆

こちらも、バター・乳不使用です。(卵使用)

ベースは完熟バナナで、ザク切りチョコをたっぷり混ぜて…トッピングは、秋感をだして〜木の実、アーモンド、ヘーゼルナッツをのせてみました。

こちらは、いつもの会社のおやつですよ!

焼きっぱなしのケーキが美味しい季節になりましたね。

風邪ひかないように、気をつけましょ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
