小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イベント出品のパンたち :: 2010/11/09(Tue)
イベントに出品したパンたちの記録です

まず・・・

maronn+ro-ll・・ス・シ胆convert_20101109230805

マロン・ロール

生地にマロン・クリームを練りこんで巻き巻きしましたよ

画像はアイシングを上に飾る前に撮っちゃいましたぁ~~

ザクザクメロンパン

ざくざくメロンパン

メイヤーレモンと言うオレンジ色の防カビ剤を使用していないレモンを使用しています

表面には、ざくざく感をだすためにグラニュー糖をたっぷりかけて焼成しました

縺九⊂縺。繧・シ「縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101109230935

パンプキン・ブレッド

季節的にかぼちゃは、まだまだ欠かせないですね~。

かぼちゃの入った生地に・・・かぼちゃとバターと洗双糖で味付けしたものをトッピングしましたよ

女性には人気かも~~。

レーズン酵母のストレート法で仕込んだので、ふわふわでしたぁ

縺輔▽縺セ闃九・縺舌k縺舌k繝代Φ_convert_20101109231049

さつま芋のぐるぐるパン

卵黄のたっぷり入ったふわふわ生地にほっくりさつま芋を加え・・・黒ごまを散りばめましたぁ~

ほっくり秋の味覚

繧ウ繝ォ繝阪・繧ッ繝ェ繝シ繝?_convert_20101109231014

コルネ

うみじかんさんの初イベントでも販売した商品のひとつです♪

その場で、バニラビーンズのきいたカスタード・クリームを詰めましたよ

譛画ゥ溘≠繧薙・繧点convert_20101109231725

有機あんぱん

小豆好きの私がかかせない一品です

イベントには、必ず出品したい商品ですね~

繝上Β繝槭Κ繝ュ繝シ繝ォ_convert_20101109231207

ハムマヨロール

こちらは・・・男性の方に人気でしたぁ~~

やはりおかずパンみたいなもの・・・結構食べたくなりますよね・・・

繧オ繝ゥ繝?・キ繝√・繧コ_convert_20101109231118

サラダ・Wチーズ

生地をスパイス風味に仕込み・・・中にも角切りチーズ・そして上にもとろ~~りとろけるシュレッダーチーズをのせて焼成しましたぁ

こちらもどちらかと言うと男性に人気でしたね~。

いろいろ作ってみると・・・好みがはっきりしてきますね。。。

勉強になりましたよ

最後に画像のない商品もありましたが・・・

カンパーニュ・フリュイは、レーズン酵母の元種法で仕込みましたぁ

こちらも根強いファンがみえるようで・・・とってもありがたかったです

次回のイベントの参考のために記録してみました。

また次回のイベントの肥やしになるといいです。。。





関連記事
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<半田さんぽⅡ 雑貨屋・mb パン菓子店 シェ・ディグ | top | 完売しましたぁ~~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/23-4f2fe36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
