小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋の味覚 :: 2013/09/28(Sat)


こんばんは。

朝晩冷えて…最近はすっかり秋モード全開ですよね。

つい、この間まで暑かったのに、窓開けて寝たら風邪引いちゃいますね。

少し前に…秋の味覚をたっぷり収穫してきました。

毎年、この季節になると栗畑から産直の栗が味わえるのに感謝です!

201309280242000d3.jpg

イガイガのついた栗はチクチクして痛いけど、食べ出すと栗は止まらないですね。

あと、栗の集まった画像はとてもほっこりした気分になります。⬆

栗をいろんなモノに変えました!⬇

20130928024200116.jpg

定番、栗ごはん(玄米です!)

玄米では、初めてなんです。

仕込んだばかりで…明朝が楽しみです

さて、こちらは〜⬇

20130928024200d6a.jpg

今週の会社おやつ⬆ ダブルチョコマロンマフィン。

こちらにも、栗をたっぷり使いましたよ^_^

そして…。

20130928024200be1.jpg

黒糖と4種類のナッツ(胡桃・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ)と和栗のカンパーニュ⬆

おなじみカンパーニュに秋限定、和栗をたっぷりトッピングしましたよ。

ライ麦も入ってヘルシーです!

こちらは、明日(と言っても、もう今日だけど〜)訪問する、お世話になってる方たちへプレゼント

さぁて…夜が明けるまで少し寝ようかなぁ。

色々してたら…もう空が明るくなってきちゃった!

では、おやすみ〜です。。。

関連記事
  1. パン
