小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バナナたっぷりパウンドケーキ :: 2013/09/17(Tue)


こんばんは…。

昨日は、台風18号がお隣の豊橋市に上陸して、maple地方もすごい風雨でした。

あまりにひどい突風の音に…明け方から目覚めて眠れなかったです🌀

昼前くらい晴れてから、愛犬めーぷるのお散歩に出かけました。

TV報道で、京都の渡月橋…いつもとは違った景色になってびっくりでしたね!

桂川の濁流もすごかったから、うちの近所の◯田川もどんな感じかと…

愛犬めーぷるは、いつもお散歩の時、静かな川を眺め癒されるのですが…

水かさも増し、川はゴウゴウと音を立て…癒されるどころか…怖いくらい

愛犬めーぷると立ち止まってしまいました。

そして、嵐の後の収穫物をさがしに〜〜

収穫物の記事は、また改めて…。



さて、前おきが長くなりましたが…嵐が過ぎてからも突風がすごくて…外には出られません

そこで…お世話になった方へのプレゼント用に、バナナのパウンドケーキを焼きました⬇

image_20130917211609bc8.jpg

こちらは、バター・乳不使用です!

バナナは、たっぷり1個に2.5本も使っているので…しっとりジューシーなパウンドケーキです

カット⬇

image_20130917211610b39.jpg

ずっしり重く…。

中身は、しっとりなので…柔らかく倒れてしまいます!

甘党の方は、メープルシロップかけて召し上がれ〜〜

冷めたら…ラッピングします〜

関連記事
スポンサーサイト
  1. スイーツ
