小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



じゃがいもとベーコンのキッシュ :: 2013/09/13(Fri)
こんばんは。

今日は、とても暑かったですね。

残暑厳しいと、一度涼しくなって慣れた身体にこたえます

さて、今日は実家の畑でとれたじゃがいもや玉ねぎ、ピーマンを使って…キッシュを作りました。

キッシュには、卵は欠かせないから…卵は使用してるけど…。

タルト生地にバターを使わずに作りました。

そして、卵生地にもチーズ以外の乳製品を極力減らしてみました。

めーぷる的には、バター・卵・乳製品を減らしたり、使わない‼

けど…使ってるのとかけ離れない味であることを目指しています。

image_201309132232473a3.jpg

夕方焼き上げました!

プーンと、いい香り〜

でも、それはバターの焼けた香りではありません。

image_20130913223244d4a.jpg

アツアツ〜ですぅ〜

粗熱がとれた頃、待ちきれず…切り分けましたぁ。

image_20130913223246ecc.jpg

⬆アップ画像〜。

中には、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、国産ベーコン〜。

お友達5人に試食していただきましたぁ。

みんなの、

「このキッシュ、バター入ってないのぉ〜⁉」

と、ワイワイガヤガヤ…みんなのお口に入っていくのを見て…

とても嬉しく感じました。

自分が何気なくしたことで、まわりの人達が少しでも喜んでくれるのは、何より嬉しいことですね。


関連記事
  1. キッシュ
