小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カマンベールチーズと白ワインのシフォンケーキ :: 2013/09/07(Sat)


こんばんは。

とても暑く感じた今年の夏でしたが…

9月に入り、秋〜を感じるようになりましたね!



⬆今年の夏、実家の畑でとれたミニカボチャ

ちっちゃくて、かわいいから…鑑賞用に玄関に飾ってみました。

今日は、会社おやつに…『カマンベールチーズと白ワインのシフォンケーキ』を焼きましたよ☝

image_2013090720343110b.jpg

スパークリングワインとカマンベールチーズを使って…。

image_20130907203432858.jpg

⬆いつもより、シュワシュワしてる感じ‼

image_201309072151425c2.jpg

会社おやつ用と、午後からの来客用に焼きました。

image_20130907203429b2b.jpg image_20130907203427846.jpg

淹れたてのアイス珈琲と一緒に…。豆乳クリームをかけて〜

シフォンケーキにカマンベールチーズの溶けた大きな穴があいてるとこ⬆わかるかな〜

クリームはのせなくて、そのままでも👌カマンベールチーズの塩味で…甘くないケーキになりましたぁ。

豆乳クリームにも隠し味程度に、自然塩を…。

塩クリーム…と言った感じ。もちろんお砂糖も入ってますよ!

そして…お話がはずんだところで〜

もうひとつおやつ⬇

image_20130907203502ad6.jpg

京都笹屋さんの本わらびもち

娘の大好物の和おやつ。

ぷるる〜ん!って感じです。

少し、涼しくなって…会話も、デザートもはずむ季節になってきましたね

関連記事
  1. スイーツ
