小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏のサンド2種〜アメリカンチェリー冷製カスタードサンド&夏野菜サンド :: 2013/08/17(Sat)
こんばんは。

ご無沙汰してます。

暑い!暑い

今年すごく暑くないですかぁ?

かなり、暑い日が続き体調崩し気味でした。

今日は、意外に風があり涼しいけど…。

数日前の超暑い日連続の時は、熱中症っぽかったです!

頭痛が続き…。水分たくさんとっても、もう遅い〜みたいなぁ。

熱中症は、かかってから水分たくさんとっても無意味のようです。

みなさんも、早めに…小まめに…水分をとりましょう



さてさて…8月に入ってからのぱんを紹介しますね。

image_201308172000244c2.jpg image_20130817200025ece.jpg image_201308172000248c8.jpg

暑くなると、冷たいクリームがサンドしてあるパンは、しっとりして食べやすいですよね。

こちらは、ミルククッペにバニラビーンズのきいた冷たいカスタードクリームをサンドして、アメリカンチェリーをトッピングしました。

アメリカンチェリーとカスタードクリームは良く合いますよね。

カスタードクリームは、たっぷり入れたので、食べられた方は食べにくかったのでは〜(ごめんなさいね〜!)


そして…今日作った 夏野菜のサンド2013です

image_2013081720002309b.jpg image_20130817200021291.jpg image_20130817200022ecc.jpg

このパンは、全粒粉を入れたバター・卵・乳不使用の健康パンに、夏野菜の枝豆・とうもろこし・ツナをサンドした夏野菜のサンドです

粒マスタードをきかせて…。

ふわふわコッペに…夏野菜サンド2013です〜。

ジューシーな感じですねぇ〜。

夏バテ気味で、なかなかUPできないけど…熱中症ならないように、水分たくさんとって残暑乗り切りましょう


関連記事
  1. パン
