小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バナナの甘さだけで… 豆乳バナナブレッド 〜バター・乳・卵・糖 不使用〜 :: 2013/05/08(Wed)
こんばんは。

今日は、昨夜仕込んだ、『豆乳バナナブレッド』を焼き上げました。

めーぷる的には、かなり納得いく感じのぱんに仕上がりました!

image_20130507225239.jpg

見た目あまりよくないけど…バナナを焼いて、糖度をあげます。

このバナナの甘さだけの糖分と自然塩で…。

image_20130508175143.jpg image_20130508175142.jpg

見た目は、普通の食ぱん。天然酵母らしいぱんです。

高温で、一気に焼き上げた石窯焼きぱんらしい

image_20130508175140.jpg image_20130508175138.jpg image_20130508175136.jpg

バナナをたっぷり入れました!

…石窯ぱんらしく…表面はカリッと〜生地は…もちもち、ふわふわです。

image_20130508175134.jpg image_20130508175204.jpg

左側が…『豆乳バナナブレッド』、右側が昨日焼き上げた『全粒粉の食ぱん』

バナナブレッドのが色も濃いし、とってももちもちです。

今までのめーぷるのぱんの中では、かなり『自然酵母ぱん』ですね!

甘酒酵母にて仕込んだ、バター・乳・卵不使用〜さらに…糖も不使用ですよ〜。

自然発酵も手伝い…ほんのりあま〜い、優しい味のぱんになりました。

週末のイベントには…

この『豆乳バナナブレッド』と、これにキャラメルナッツを練りこんだ『豆乳バナナキャラメルブレッド』を持って行く予定です。

ただ、数量はあまりたくさんできないかも〜です。

イベント前のUPは、多分これが最後になると思います。


関連記事
  1. パン
