小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ツナとオレンジのクロワッサンドと黒胡麻シフォンケーキ・黒糖クリーム添え :: 2013/04/14(Sun)
こんばんは。

ご無沙汰の更新です

四月に入って初めての更新です。

桜の季節も、今年は早く終わってしまいましたね

一気に暖かくなったかと思えば…桜が満開になり散ってしまったら、寒の戻り…。

体調崩されてる方も、多いのでは…?

めーぷるも愛犬めーぷると、桜散歩を楽しみましたが…なぜか桜の画像がアップできません!

とっても綺麗な桜だったのに…。(またできたらアップします!)

さて、今日はお天気も良くて…家事がはかどり気分爽快でした!

家事の合間に、クロワッサンと黒胡麻シフォンケーキを焼きました

焼きあがる頃、ちょうどお友達が京都土産を持って遊びに来てくれたので…

土産話しを聞きながら…一緒に食べてもらいました!

image_20130413223908.jpg

我が家は、めーぷるの作る量に対して食べる人が少ないので、ご近所のお友達やいろんな人にご協力してもらいます(私1人で食べ尽くしていたら…大変な事になってしまうので)

image_20130413223910.jpg

『ツナとオレンジのクロワッサンド』

焼いたサクサククロワッサンに…

レタスやきゅうり、トマト、そしてツナ・オレンジをサンド!

ソースはスイートチリソースに隠し味…甘辛〜。

グリーンペッパーは入れず、ケニアサンドとはまた一味違った感じのフルーティさがたまらない

image_20130413223907.jpg

そしてデザートに…『黒胡麻シフォンケーキ・黒糖クリーム添え』。

こちらは、黒胡麻たっぷり、黒糖仕込みのシフォンケーキに豆乳・黒糖クリームでいただきます

粉ものばかりでしたが…お土産話しにほんの少しだけ粉ものを添えてみました!

お陰で…食べ過ぎることもなく、楽しいひと時を過ごすことができました



関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
