小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雑穀ブレッド :: 2013/03/13(Wed)
雑穀ブレッド焼きましたぁ

雑穀ぱん

このぱんの中に散りばめられている雑穀は、家で炊きました。

ほっくりと〜たっぷり入れましたよ

雑穀ぱん2


焼き立てを…こんな感じに割って食べたい!とのリクエスト。

ご飯党の長女も家で炊いた自家製雑穀をたっぷり入れた食ぱんが焼きあがるのにワクワク


雑穀ぱん3

割ってしまったら…もう食べたい!と。

焼き立ての香りにもそそられて…

まもなく試食タイム〜

米粉は入れてないのに…

もっちもちー!

雑穀たくさん入れたからかな?

このぱんは、翌日の朝食用。

焼き立てを…娘たちのリクエストに応えて…試食。

もちろんパン好きの次女も香りにそそられて参戦〜

なくなりそうな勢いだけど…翌日に残し…今後の反省点として…。

焼き立て試食用と朝食用と作らなければ…と



シンプルな粉の味を感じるぱんが大好きなめーぷるです。

イベントでは、菓子ぱんやサンド等を主に販売しますが、普段はシンプルぱんが主流

もちろんこの食ぱんも、バター・乳・卵不使用の身体に優しいぱんです。

酵母は、甘酒酵母。

甘酒酵母によるモチモチ感がでた感じですね!

これから酵母ぱんの自然発酵に適した季節ですね。

酵母が活性化するので、ワクワクします




関連記事
  1. パン
