小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



黒ごま・黒糖ブレッド :: 2013/02/20(Wed)



朝食用の健康ぱんを焼きました。

その名は…

“黒・黒ブレッド”

ではなくて…“黒ごま・黒糖ブレッド”


黒ごま・黒糖ブレッド


見た目には、あまり黒・黒って感じわからない感じ

表面の丸みは、まあまあ!かなぁ。

黒ごま・黒糖ブレッドカット

そして…カットすると…

ほんのり黒・黒がわかる感じですね。

今回は、黒ごまをプードル(粉末)にして練りこみました。

黒ごまそのままだとわかりやすいけど…

プードルで練りこんだ方が、胡麻の香りがすっごくする

黒ごま・黒糖ブレッドアップ

アップしてみました。

膨らみ具合もまあまあですね!

油脂は、もちろんバターを使わず、黒糖で味つけしましたよ

朝食用に…トーストやサンドにしても、O.Kな健康ぱんです

関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
