小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ショコラブレッド :: 2013/02/08(Fri)
こんばんは。

今日はとっても寒いですね〜

暖房を入れてても、底冷えする寒さです


愛犬めーぷるも寒さに耐えれず、足元で赤ちゃんみたいに「抱っこ、抱っこ」モードになりピョンピョン飛び跳ねています

愛犬めーぷるは、パピヨンでも小さい方で、少し太っちょになってきたと言うものの、3kgが精一杯の大きさです。

体が小さいせいか、冷えやすいようで寒がりなんです。

エアコンの冷房も、体の芯まで冷やしてしまうようで、あまり好きではないみたい。

自然な気候が好きで愛犬めーぷるも、ある意味ナチュラルですね…



さてさて、この時期世間はバレンタインカラー一色ではないですか?

娘たちが小さい頃は、お友達用に…先生用に…お世話になっている方々用に…娘たちと一緒にチョコ作りをしたものです。

そして…私めーぷるもバレンタインにちなんで…「ショコラブレッド」を焼きましたよ

スイーツ好きなわりには、さほどチョコ系に揺れないめーぷるですが…。

次女が、チョコ好きなので、焼いてみました。

ショコラブレッド ショコラブレッド2

全体を撮るのを忘れてしまい…カットしてみたら…

偶然にも、真ん中にロールインした、ガレボーチョコがハート型におさまっているではないですかぁ

このに気づいてくれるかしらぁ?なんてワクワクする私の気持ちをよそに…

次女は、「ママ、このぱん美味しい

と言いながら、何回もカットして、生ぱんで…トーストして…楽しんで食べていました。

ショコラブレッド断面

私が気づいた時には、ハート型はなくなり…普通のショコラ生地に〜。

生地を見てわかるように…水分多めのしっとりしたショコラブレッドでした。

ココアの入った生地は、なかなか上がらないから…ゆっくり時間をかけて発酵しましたよ。


関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
