小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ひとつふえました♫ :: 2013/02/05(Tue)
こんばんは。

2月ですね

そして、暦の上ではもう春ですね〜

カレンダーでは、立春は2月4日とありますが…正確には2月4日頃ということのようです^_^

そう言えば…この日に近づくにつれて、日差しも変わってきた気がしますね

年甲斐もなく…なぜか、うきうきするのは私だけでしょうか



「年」と言えば…私、先日ひとつ年が増えまして…。

まぁ、お誕生日だからと言ってすごく嬉しい年齢でもありませんが…。

お友達からのお祝いメールや、身内からのお祝いの言葉…。

そして…娘たちがそろって、日付が変わるとすぐに…

「ママお誕生日おめでとう

と、言ってくれたりすると、覚えていてくれるだけで嬉しいものですね!


そして…

お祝いもしてもらいました…

あわび たらば さらだ

私のお気に入りのお店で…

あわびのステーキ・たらばフライ・海鮮サラダをいただきました

けーき

そして、デザートは、少し時間をおいて〜いただいちゃいましたぁ

プレゼント

そして…

娘からのプレゼント

マグカップと本

マグカップは、ママが何年も同じのを使っているから…と。(よく見ていてくれたなぁと…)

本は、本好きな娘が、私のために選んでくれた本でした。

生活に密着したものをプレゼントされると、心温まります

どちらも、とっても嬉しかったぁ

食後、そっとテーブルの下から…

「ママ、お誕生日おめでとう」と、だしてくれました。(これは、私がいつもそうしてプレゼントを渡していたから。本当、親子って同じことするんだなぁ!とびっくり


少し誕生日について、話しました。

『プレゼントは、確かに嬉しい。でも、ママはそのモノと言うより、ママと離れてる時間に◯◯がママのことを思いながら…選んでくれたことや、お誕生日を覚えていてくれて、一緒に過ごしてくれることが何より嬉しいよ!』と。

子供は、親の背を見て育つ…と言うけど、なかなか親の思い通りにはいきませんね。

でも、どこかで今まで自分がしてきたことが、伝わっていたんだなぁと思うと心が温かくなります

毎年、こうして年を重ねることができるのは、とても幸せな時間ですね


関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
