小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



女子会〜ママ友編〜 :: 2012/12/27(Thu)


こんにちは

クリスマスも終わり、一気に年末モードで忙しくなりますね〜!

私は、先日のクリスマスケーキのオーダーの引き渡し後、年に一度のママ友女子会へ…

夜のお出かけは、あまり好きじゃなく…特にこの時期は昼間から寒いので、暖かなお家からでるのが大変なんですが…。

この集まりは、女子会と言う言葉がでる前…(ママ友なんで、すでに子供の年齢(19)に匹敵する)くらいから…いつの間にか何年も集っています。

ママ友7人、ほぼ毎年参加です。

「クリスマス・忘年会・ママお疲れ様の会」

チェダーチーズサラダ じゃがサラダ キャベツと塩からのチーズ焼
あげもろこし 明太チーズ 塩からキムチ焼きそば

昼間のランチが主流のママ友達のお付き合いでしたが…、子供たちも大きくなり、継続的に仕事を始めた方もいて…都合でなかなか集まれないので、年一度の夜会へ以降したのですが…。

幼少の頃からの子供たちの成長を一緒に、笑ったり、泣いたり、喜んだり、励まし、励まされたりしたママ友とは、話がつきません。

子供のお話も含め、家庭のことや仕事のことなど…7人も女子集まると話が途切れる間もありませんね

上の画像は、みんなで頼んで少しずつ取り分けていただいたもので…すべて私1人が食べたわけではありませんよ〜

あれこれ、美味しそうな メニューを頼み分け合って食べ…しゃべりすぎ…笑いすぎ…疲れたので…次のお店へ二次会スイーツ部門へ移動しました。

「もう、これ以上食べれない」

と、私だけでなく…誰もが口を揃えて言ってたはず!

なのに…

やはり、次のお店で…みんなお飲物と一緒にスイーツを頼んでいたの…

唖然ですね〜。

移動手段は、この季節の寒空の中…徒歩なので…少し空腹になってしまった?
と、弁解しておきたいですね〜

まぁ、いつの年齢になっても、女子にスイーツは、別腹…と言うことですかね。。。

帰りは…ママ友ご主人の送迎にお世話になり…最後まで笑い耐えなく…解散となりました。

今年一年も、お陰で…少しずつ終わりに近づいていきますね。

今年も、ありがとう
関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
