小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



sora cafe & pinch of salt 〜cafe meguri〜 :: 2013/01/15(Tue)
こんばんは。

だんだん寒くなってきましたね

お正月気分が抜けきれず…まだまったり〜と過ごしています。

イベントの合間にお友達とあちこち…カフェ巡り〜

今日は、その記事をupします。

ママ友4人で…「sora cafe」さんへ

PARCOから歩いて5分くらいの街中にあるとは思えない古家を改装した建物。

空カフェ そらカフェ1

お二階のスペースへ〜。店内もレトロな感じでした

鶏そぼろ丼 鳥天定食


本日のランチの「鶏そぼろ丼」と、定番メニューの「鶏天定食」を頼み…4人で半分こずつ食べました

イートインスペースのお二階には、暖かな光がふんだんに入り街中とは思えないまったりした時間を味わえましたよ

Mitte

帰り道…近くの雑貨店の入口で…ママ友が…「めーぷるみたいな人がいるよ〜」と

市内のmietteさんがサンドとスコーンを販売していたので購入




そして…また別の日に…perleさんと。

イベントで出会ってから、ずっと行きたかったSHOPオーガニックカフェ「pinch of salt」さんへ。

このお店の内容の濃さにも惹かれたのですが…オーナーさんのブログを見て…食に対する思いや共感できる部分、なんとなく自然なお人柄を感じて…ずっと行ってみたかった。

私の住んでる場所からは、交通手段を選んでも少し行きにくい場所でしたが…感ずるがままに行ってみてよかった

電車、バス、徒歩…かなり歩きましたが…そして、失礼かもしれませんが…。

通り過ぎてしまいました引き返して…探しました。

でも…そんなところに楚々られた気がします

とっても静かな民家の一角

まわりには、自然がいっぱい

ピンチオブソルト

店内は、さほど広くなくて…カウンター3席と他4テーブルくらいのアットホームな感じでした。

ピンチランチ2 ピンチランチ

メニューは色々ありましたが…本日のプレートランチをいただきました

ヘルシーな感じで、美味しかった。

残念だったのは、ショーケースにケーキがなかったこと。

売り切れだったのかなぁ。。。

また、イベントで出会った商品にもう一度会いたいなぁ

関連記事
スポンサーサイト
  1. おすすめSHOP
