小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



次女とケーキ秘話 :: 2012/12/03(Mon)
こんばんは

プライベートネタです

先週のことですが…。

学校帰りに、次女がケーキを買って来てくれました^o^

ケーキ2

向こうの駅を出る前に…

「ママ〜今どこ?家にいるぅ?Mケーキ買ったから一緒に食べよう!」って…。

誕生日でも、なんでもないのに…次女は時々私にケーキを買って来てくれるんです。

私がスイーツ好きなので…時には、お財布事情もあってか…私の分だけみたいな時も…。

これは、高校生の今に始まったことではなく…

次女が小学校2、3年生の頃、私の誕生日に…やっと乗れるようになった自転車で近くのケーキ屋さんにケーキを買いにいっていたのです。

本人は、ママ(私)を喜ばせるつもりで、そっといってきたつもりのようでしたが…。

私は、その話しを聞いて、心配で…必死に危ないからまだ1人では自転車で遠出してはいけないこと!を言いきかせたのです。

次女Mは、「ごめんなさい!」と言いつつ…「ママお誕生日おめでとう^o^」と言いながらケーキ屋さんの小さな箱を私にくれました。

小さなケーキの箱の中には、モンブランとプチシューとイチゴがのった一つのケーキで三種の味が楽しめるケーキ、ひっくりかえって入っていました。

必死に走ってきて、ケーキが倒れたみたいで…。

次女Mは、ショックそうでしたが…ひっくり返ったひとつのケーキを、長女と三人で分けて食べました

今も、次女がケーキを買ってきて食べる時、必ずその話をしながら紅茶を入れるんです。

大きくなった次女Mは、照れくさそうに笑いながら…ケーキを頬張ります。

今だに、行動的な次女Mには…色々振り回されることもあるのですが…母思いの一面もあり…

振り回される反面、支えられている娘達の成長に感謝して…ここまで頑張ってきてよかったなぁと…感じる今日この頃でした



関連記事
スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
