小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クラトコ 2011 :: 2012/11/14(Wed)
こんばんは。

10・11月は、イベント盛りだくさんで…出店もするけど、遊びにも行きたいのでとっても忙しいですぅ~。

めーぷるも10月中旬よりあれこれイベントの参加が続いています。

11月もイベントの参加等重なって行きたかったけど…行けなかったイベントもたくさんあります。

今日は、今年はいけなかった常滑市の”クラトコ”の記事をUPします。

(実は去年の画像で…2011,11,6のものです。今年は11,10・11日でみによんのイベントと同じ日だったの)

出店者の方は同じ方も多く…作家さんも個性的でとっても素敵こちらのイベントの雰囲気が大好きなんです。

出展者の数は、あまり多くなくて…仕切りとかなく、自由にあいてる場所にブースを出している感じ…。

ゆったりと自由に、時の流れるような静かなイベントでした。

クラトコ看板 クラトコはた

↑こんな手作りの看板が行く道中にあって・・・ほんわかした感じがまったり感UPです。

てぃーたいむ ケーキ けーき購入 
 
実は、女子3人で行ったのですが…到着後”モーニングタイム”ならぬ…”ティータイム”になってしまいました

『おやつとケーキの のこ』さんの商品↑ですが…どれもとっても美味しそうで…

もちろん右の画像のケーキをお持ち帰り購入したのですが…

即試食したかったので美味しい珈琲と一緒に左の画像ケーキをすぐいただいちゃいましたぁ

そして…

ぱん カニトマトスープ さばさんど 
   
その後、豊橋市のぱんやの”peche”さんに並び…もちろん購入~。

販売の方法も参考になりました。男の方も含めて4~5人みえて…(これくらい人数いるといいなぁ~なんて思いました。)

そして、真ん中の画像は”トマトクリームスープ”と”右画像のSHOPで”サバサンド”をランチに~~↑

サバサンドは、トルコ名物でしたかね?『美味しかったぁ』

のこさんとpecheさんは今年も参加されていたようです。

でり でり看板 デリ購入

そして…↑こちらは名古屋市の オーガニックカフェ『pinch of salt』さんのSHOP↑ deri(画像)とマフィンを購入。

ここまでは…かなり食べてばかりのようですが…しっかり作家さんの作品もたっぷり見てきましたよ~。

さくひん陶器あかりはんこや服

様々な作家さんの個性的な作品の個性的な演出が…ゆったりしたこのクラトコの雰囲気と合って~『もう一度行ってみたい!』と思えるイベントでした。

イベントでかなり遊んだ後は…せっかく来たんだから『常滑めぐり』を楽しんで帰りましたよ~。

今年は、イベントと同じ日でいけなかったけどぉ…また行きたいなぁ。









  




関連記事
スポンサーサイト
  1. イベント
