小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



新作ごぼうべーぐると下準備 :: 2012/10/20(Sat)
こんばんは。

またまたお久しぶりです~。

ちょっと涼しくなっていろいろお出かけしてて・・・なかなかUPできなかったんです。。。(その記事は後日♪)

ところで~。

明日は・・・ソライロさんのイベントです。

そして・・・『森、道、市場』も同じ日にあるようですが・・・。

めーぷるはすでに5月にソライロさんに出ることになっていたので・・・今年は参加しません。

たまたま重なってしまいましたが・・・また、機会があったら出たいな・・・♪

今日は朝から、いろいろ下準備をしていました。

小豆煮る → あんこ

北海道産有機大納言小豆 (←長すぎ。。。) を朝から何度も水を捨てては洗い・・・渋抜きをして~ことこと弱火で煮込んでました。

何度も水を替えて小豆の渋みをとると・・・あっさりしたあんこができます。
でも・・・味はしっかり茶色いお砂糖でつけたので・・・あんぱんになったら美味しいだろうなぁ~~~♪と思います!

そして・・・

まろんくりーむ かぼちゃクリーム

↑こちら(左上)は・・・前に収穫した栗を茹でて・・・こして・・・豆乳の生クリームで合わせたマロンクリーム と
こちら(右上)も・・・前に収穫したかぼちゃを茹でて・・・パンプキン・ディップにしました。少し粒々感があります。
マロンクリームは・・・そのまま食べたいから・・・ソフトフランスにサンドがいいかな・・・

すのーぼーる焼く前 すのーぼうる黒ごま焼く前 → スノーボウルラッピング

↑大人気のスノーボウルも・・・新作”黒ごま”味が~~
和三盆と黒ごまパウダーが入り混じって~~さらに和な感じが出ていて・・・満足な一品になった気がします。

 ちゅいーるはろうぃん

その他↑ラッピングもハロウィン使用

バナナまふぃん

↑マフィンもいろいろ~~♪

ごぼうべーぐる → ごぼうべーぐるカット ←カット~♪

↑『ごぼうべーぐる』こちら新作デス!ごま油の香りがして塩のきいた・・・和なぱんになりましたぁ。

ご近所のママ友にご試食していただき・・・5人ともOKをいただいたので・・・デビューします~。

和べーぐる・・・こちらも自分として納得しています。

(今までは、少し迷ったりもしたけど・・・)

近頃・・・いろいろと自分の思い描く方向へ少しずつまとまってきました。

もう、少しかなぁ~~

あぁ~~もうこんな時間ですね・・・。

もう少しがんばろうかな。。。下準備。。。











関連記事
スポンサーサイト
  1. めにゅー
