小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



もっちり酵母食パン :: 2012/08/22(Wed)
おはようございますぅーー

さわやかな…明るい朝食には~~

『朝はパン♪~パンパパン~♪』(どこかで…きいたようなぁーー??)

と、言った感じにはまだ少し早い…ぎらぎら暑い朝ですね~~

でも…やはり立秋を過ぎて…少しつまるものが食べやすくなってきた気がします~。。。

開店当時から…天然酵母のもっちり食パンのファンの方より定期的にオーダーをいただいています。

どうも、その方の話では…『パンのミミがしっかりしてるのと…中の生地がもっちりしているところ…そして酵母パンは腹持ちがいいから1枚でOK』とのことでしたぁ~。

食パン

比較的しっかり焼き色をつけるめーぷるの食パン↑です。

カット

生地には、油分を使用していませんが…水分で調整して…もちもち感をだしています。

材料は、北海道産小麦100%・さとうきび100%の茶色いお砂糖・天然塩・水分・酵母のシンプルな材料です

バター

少し暑さの和らいだここ最近…我が家でも朝食にトーストが並ぶようになりました…(暑い間は…我が家は、フレンチトーストやサンドウィッチが多かったので~)

油分が入ってないので…バターも気を使わずにぬれますが…(↑これはぬりすぎですね~~

すぐに食べきれない時、シンプルな食パンやカンパーニュは、スライスして冷凍するのがオススメ

スライスしてきっちりラップに包んで、冷凍保存袋に入れ、空気をしっかりぬき早いうちに冷凍します。

焼くときは、冷凍のままオーブントースターへ~~。少し長めに焼いてみてくださいね








関連記事
スポンサーサイト
  1. パン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。