小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



レーズン酵母完成♪ :: 2010/05/19(Wed)
今日は、雨の一日でしたね~♪

朝は降っていなかったんだけど…

今朝起きてきたら…アルカリイオン水の機械の横においておいた”レーズン酵母”君がぶくぶくと発酵していましたよ~

とっても嬉しかったぁ~~。

昨日まであまり元気なかったから…。

繝ャ繝シ繧コ繝ウ驟オ豈榊ョ梧・・オ・ー_convert_20100519211147

でも今朝はこんな~~~にぶくぶくしてますよ

とってもいい感じですねーー。

繝ャ繝シ繧コ繝ウ驟オ豈榊ョ梧・荳翫°繧会シオ・ー_convert_20100519211232

UPで見ると~~~さらにすごいぶくぶくです♪

元気のいい酵母ちゃんですぅ~~~

とっても楽しみ~。

今日はこのレーズン酵母で早速仕込ましたよ~。

ストレート法でフランスパンの生地かけをしています。

16~18時間後だから…あと何時間後かしら~

そして元種も作っておきましたよ。

何のパンにしようか考え中です
関連記事
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雨の日曜日・・・ | top | バターロール&三色パン ~いちご酵母~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/13-b3befee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
