fc2ブログ

小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






バターロール&三色パン ~いちご酵母~ :: 2010/05/18(Tue)
いちご酵母のバターロールと三色パンを焼きましたよ~。

繝舌ち繝シ繝ュ繝シ繝ォ縺ィ・楢牡繝代Φ_convert_20100518234148

天然酵母のバターロールの成型は、なぜかダレやすいので…ちょっと特殊な成型にチャレンジしてみましたよ

手前右が普通のバターロール成型。その左二つが天然酵母の特殊なバターロール成型。
個人的には…普通のバターロール成型のが可愛い~感じで好きですが・・・。まあ・・・って感じです

繝舌ち繝シ繝ュ繝シ繝ォ繧ォ繝・ヨ_convert_20100518234221

バターロールカットしてみましたよ~断面

気泡からするとまあまあ~ですかね~。

・馴」溘ヱ繝ウ譁ュ髱「_convert_20100518234254

三色パン~チーズあん・いちごあん・チョコあんの三色です

珍しく餡子の洋物??を入手したので~~
こちらは、先日のイベントにも出品しましたよ~
一度に3つの味が楽しめるのでちょっと得した気分です

酵母の元種を全粒粉で仕込んでいるので~細かな茶色いぶつぶつが見えますね・・・。

あつあつを手でちぎったので…生地がよれよれしちゃってますが…でも焼きたてはパンの命ですね!

あ~~ぁ…今日も食べちゃったぁーーーーー


関連記事
スポンサーサイト



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レーズン酵母完成♪ | top | 素敵な親子関係 ~うみじかん~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/12-eeee698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)