小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ホワイト・リースのW.S終わりました~pincushionさま~ :: 2011/12/13(Tue)
こんばんは~。

この間の日曜日・・・岐阜県よりかねてよりお知らせしていた”花雑貨クラフターpincushion”さんの『ホワイト・リース』のワークショップがありました。

DSCF9734_convert_20111024224204[1]

サンプル↑先生の作品です

今回は・・・6名の参加です。

◆◇◆maple☆house◆◇◆の2階は、またまた賑やかな笑い声が響いていました♪

楽しそうな笑い声の中・・・みなさんの手際の良さに講師の方も感心していました。


作品6

製作風景を撮る間もなく・・・完成↑

6名の方、さまざまな『ホワイト・リース』が出来上がりましたよ~

どの作品も・・・とっても素敵なリースです。

ご自分で製作されたものは思いいれがあり・・・この世にたったひとつのonly one♪

大切にできそうですね~。

製作後・・・めーぷるも心ばかりのデザートセットを提供させていただきました↓

デザート

・杏仁豆腐&信州りんごとグラハム粉のアーモンドタルト・カスタードクリーム添え

そして・・・人気の

バター・乳・卵不使用の

・『和三盆のスノーボール』抹茶・きな粉 ・・・おまけです。

・有機珈琲

とご一緒に~~。

まったり・・・ティータイムを楽しんでいただけましたかぁ~。

その後、1Fにて・・・この日限りの即売会を~

ピンクッション1

ピンクッション3

ピンクッション2

講師の『pincushion』さんの商品↑

くるみの殻の中にお花がアレンジしてあったり・・・

おおっきな胡桃の殻や小さなのと組み合わせたネックレス・・・。(とってもかわいくって購入しちゃいましたぁ)

とげ2

いつも、ご一緒の消しゴムはんこの『とげ工房』さんの商品↑

この日限りの即売会・・・お客様にも好評でしたよ~。

遠路遥々・・・お疲れさまでしたぁ。

今回、思ったより・・・早く実現することができ・・・楽しかったです。

講師の方・雑貨販売の方・お客さま、本日はありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年もクリスマス用焼菓子・ケーキ予約賜ります♪ | top | 編み物a'noさんのW.Sと道~琉さんのW.S・・・終わりました。>>


comment

楽しかったです♪

久しぶりのリース作り、とっても楽しかったです♪早速お部屋に飾ってます★
また、めーぷるさんの手作りスイーツも頂けたし(^^)v大満足でした★ありがとうございますm(__)m
また機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)
  1. 2011/12/13(Tue) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. とげ工房 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

初めてのワークショップで緊張しましたが、とても素敵なお客様ばかりで、私も楽しい時間を過ごすことができました。
お店にも伺えて嬉しかったです。
素敵なお店で、とても居心地が良い空間でした。
また めーぷるさんのおいしいデザートも頂けて、シアワセ^^
本当にありがとうございました。
  1. 2011/12/14(Wed) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. pincushion #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったです♪

とげ工房さま
先日は、遠いところご一緒にありがとうございました。
こちらも、お会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・当日あっという間に時間が過ぎてしまい、もっといろいろお話したかったです♪
次回は、またこちらからも遊びに行けるといいなぁーーと思っています。
次回イベント等でもご一緒できるのを楽しみにしていますね。
  1. 2011/12/16(Fri) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

pincushionさま
先日は、遠いところ素敵なWSを開催いただき本当にありがとうございました。
とっても素敵な作品で、生徒のみなさんも満足気でしたよ。
また、いつかこんな機会を設ける事ができたら・・・と楽しみにしていますね。
BLOGで拝見するそちらのイベントへも足を運んでみたいなぁと思っていますが・・・春にならないと・・・。
また、こちらへみえるときはお知らせくださいね~。
また、ゆっくりお話しましょうね~。
  1. 2011/12/16(Fri) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/117-64421cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
