小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ナチュラルリース・ワークショップ ~fleur de sept mersさん~ :: 2011/11/27(Sun)
こんばんは~。

先週よりクリスマスワークショップが続々と続いている◆◇◆maple☆house◆◇◆です

先週、金曜日の営業日には・・・2F工房”ビーズ・ジュエリー道~琉さん”の『ブレスレットのワークショップ』と編み物作家”a’no”さんの『編み物ワークショップ』を同時にお隣部屋同士で開催しました。

どちらの講座も2名ずつの参加で・・・とても楽しそうに作品を作られていました。

めーぷるもベーグルサンド&デザートのセットをご提供させていただきましたよ

営業時間内・・・しかも午前中と言うことで・・・画像を撮影する間もありませんでしたぁ~

どちらのワークショップも、連続講座なので、また来月もありますので・・・来月また画像を忘れることなく撮影したいと思います。(スミマセン)

さてさて・・・今日は、またしても・・・豊橋市より・・・委託作家さんでもある花作家の”fleur de sept mersさんにお越ししいただき・・・”クリスマス・ナチュラルリースのワークショップ”の日でした!

営業日ではないので・・・ゆったりとした時間が過ぎていきました。

seisaku.jpg

花材も豊富で・・・先生のご好意で・・・お好きな材料をふんだんに使用しているようでした。

初めての方もみえたようですが・・・そうとも思えない手際の良さで・・・みなさん素敵なonly oneを作られたようです。

takeuchi.jpg

手馴れた様子のTさまのonly one↑(気づいた時には・・・ラッピング済みでしたが・・・オリジナリティあるれる逸品。)

kato.jpg

↑こちらも、いろんな作品を作り上げられているKさまの only one。

maruyama.jpg

そして・・・グルーガンも初めて・・・。と言われる・・・Mさまの only one↑。

(とても初めてとは思えない作品)

・比ココ菴彑convert_201111272322064ninn

みなさんの作品↑それぞれとっても素敵なonly oneですね~。

自分で作ったものは、思いいれがあって家に飾っても・・・いつまでも楽しい気持ちでいられますよね~。


さて・・・WS終了後・・・1Fに移動して・・・ティータイム

デザートSETを提供させていただきましたよ

本日のめにゅーは~

”グラハム粉入り信州産りんごのアーモンドクリームタルト”と”豆乳と柿のマフィン”

そして”珈琲”を・・・。(画像は・・・またしても撮り忘れましたぁ~~

お茶をしながら・・・地元話で盛り上がり・・・。

素敵なひとときを過ごすことができました。


ご参加いただいたみなさま・・・そして講師の先生お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。


そうそう・・・

あと・・・委託分の納品も・・・ご紹介。

Xmas

ニットの花モチーフや木工を上手く取り合わせた・・・花作家さんとは思えない新しい作品たち。

ほっこり・・・あたたかなクリスマスを感じさせてくれる作品です。

是非店頭にてご確認くださいね。





関連記事
スポンサーサイト
  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<4人の作家さんのクリスマス雑貨etc・・・入荷しましたぁ~♪ | top | イベントのご報告♪・・・終わりました~ちくわアパート11の市~>>


comment

NoTitle

忙しい季節で子どもを預けることができず、参加叶わずでした。
残念。

みなさん素敵な作品を作られたんですね~

ななみさんにもお会いしたかったな~
  1. 2011/11/28(Mon) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. えいごりあん #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

えいごりあんさま。

いつもご来店ありがとうございます。

そうだったんですね~

また、機会ありましたら是非参加してくださいね。

ななみさんはとっても楽しい方で・・・お話も弾みますよーー!

新作のクリスマスモノも入荷しましたので・・・また時間のあるときにご来店くださいね。
  1. 2011/11/29(Tue) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. mapleaqua #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapleaqua.blog2.fc2.com/tb.php/111-088edb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
