小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



京都詣で :: 2013/11/30(Sat)
こんばんは。

11月も今日で終わりですねぇ。

11月と言えば、各地紅葉真っ盛り!と言った感じではないですか。。🍂🍁🌾

めーぷるも、紅葉鑑賞大好きです…。

今年は、娘達とお出かけして来ましたぁ。







嵐山界隈でぶらぶら〜✨



お気に入りの和カフェ exカフェで、ひと休み〜🍵



京都へ来たら、やっぱり和カフェには入らないと〜。。

お庭の、素敵なカフェで何度来ても癒されます〜。



竹林の近くでは、みなさんご存知よーじやカフェに入り…ちゃんとよーじやラテを頼みましたよ!

どこを歩いても、紅葉がとっても綺麗です…。



夜は、清水寺のライトアップを…



またまた素敵です〜🍁🍁🍁









写真は、次女のアングルで〜📷

そして…

美しいものを観て…美味しいものをいただきまして…満足でしたが…。





最後には、やはりぱんでもお土産に…。



こちらも、みなさんご存知かと…マーブルディニッシュ🍞

三色味が同時に楽しめるディニッシュブレッド🍞☕

帰ってからも、美味しくいただけましたぁ。



三人のスリーショット〜😄で〆です〜💕
  1. 今日のできごと



オーガニックメープルシュガー100%ブレッドと柿マフィン :: 2013/11/16(Sat)
こんばんは。
ついこの間の、寒々とした日が嘘のように今日はポカポカ日和でしたね。

先日『オーガニックメープルシュガー100%ブレッド』を焼きましたよ〜🍞

オーガニックメープルシュガーを、たっぷり使った、贅沢な食ぱんです。




今回は、山食にしてみました!
生地の間にも、メープルシュガーをたっぷり練り混ぜました!
もちろん、バター・乳・卵不使用ですよ〜☝





カット〜⬆断面。

練り混ぜたメープルシュガーは、あまりわからないかな。

でも、色がほんのり茶色で、メープルシュガーぱんって感じなのは、わかりますよね。

焼き上がりの香りは〜今までになくたまらない香り〜🐽でしたぁ。

ぱんの焼き上がる香りは、どれもとてもいい香りなんですが…メープルシュガーの焦げた香りが、またなんとも言えず〜。
そのまま、生ぱんで食べても充分でした。

また、少し前に仲良しのママ友から
『柿狩り言ってきたよ〜!おすそ分け〜🎁』


と、甘〜い柿をたくさんいただきましたぁ。
生で食べたら、とても甘かったから少しおいて、マフィンにしました。


もちろん、バター・乳不使用です。
卵は、使用しています。



デザートとして、ティータイムに…いただきました!
  1. パン



終わりましたぁ〜mignonなちゅらるフリーマーケット〜 :: 2013/11/13(Wed)
こんばんは。
昨日から…全国的に一気に寒くなりましたね。週末には、また気温も平年並みになるとのことですが、急に冷え込んできたので…耐えれず、眠る時は小さな愛犬めーぷると温めあって、眠りについています🎵

さて、この間の日曜日には、年に二回の『mignonなちゅらるフリーマーケットvol.7』が無事終わりましたぁ!

スタッフ一同も、前夜一気に納入、準備をして翌日を楽しみにしていました。





7回目ともなると、スタッフも手際が良くなり、多くの出品物も意外に手早く陳列するようになれましたよ☝



翌日は、生憎の雨でしたが、降り出しも遅く、また思っていたほどの大降りにもならず助かりました。



オープンは10時でしたが、9時過ぎくらいから並んでいただいたたくさんのお客様にも、スタッフ一同感謝・感激していました。

10時と同時に、一気にお客様に入店していただき…良いお品を見つけていただけたのでは〜?と思います。




雨の予告のためか、午前中〜昼くらいまでに、たくさんのお客様に来ていただいたようです。



さてさて〜、毎度恒例のお楽しみ弁当は、ナチュラルキッチンせさみさんの自然食弁当は⬆動物性の素材を使用していません。

車麩のフライには、画像にはありませんが自家製トマトソースとおろし醤油ソースの二種のソースでいただきました。
どちらも大変美味でした。

今回も、足下の悪い中、多くのお客様に並んでいただいて大変感謝しています。
ありがとうございました。
是非、次回春の『みによんなちゅらるフリーマーケットvoL.8』もお楽しみに〜!
  1. イベント
次のページ
