小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



焼菓子のリコ :: 2013/09/30(Mon)


おめでとうおめでとうおめでとう

初めてぱんをイベントで販売した時、お隣のブースで可愛い焼き菓子を販売されていた『焼菓子のリコ』さんが、新店舗をオープンされました‼

20130930231418e21.jpg

オープン初日、いつも仲良くしてくれてるMちゃんと新店舗へお邪魔させてもらいましたぁ。

以前は、自宅前でされていて、今度は引っ越して新しく店舗を構えられました。

201309301458199c2.jpg 20130930145819046.jpg 201309301458193d9.jpg 2013093015000990d.jpg 20130930150009abf.jpg

⬆外観〜入り口付近。

シンプルで…とっても素敵〜

20130930150009dbc.jpg 20130930150009bcc.jpg 20130930150009477.jpg 2013093015000938b.jpg

漆喰を使った壁は、とても味があって…建物の内装を見てるのもワクワクします〜。

いろんなイベントへ一緒に参加して、おしゃべりしたり…作家さんの雑貨をチョイスしたり…過去何年間の様々な活動を、思い出しました!

201309301501016fc.jpg 201309301501013d1.jpg 201309302340466a3.jpg

商品陳列棚の奥には、ちょっとしたカウンターとお茶できるスペースもあり…。
この空間も、リコさんらしいなぁって思いましたね。

もちろん、お菓子もたくさん買ってきましたよ!⬇

2013093023404674e.jpg

私が、初めてのイベントで食べて病みつきになった『黒糖と生姜のマドレーヌ』当時から他店にはなく…。
リコさんのとこでしか、買えないんです!
しかも、パウダー生姜ではなく、すりおろし生姜!って言うところが、手作り感があって〜何度も購入していますたまに、お口の中で生姜の粒に出会ったりするとアタリ⁈って感じです〜(笑)

新店舗、とても行きやすい場所になったので…是非みなさんも遊びに行ってみて下さいね!




  1. おすすめSHOP



秋の味覚 :: 2013/09/28(Sat)


こんばんは。

朝晩冷えて…最近はすっかり秋モード全開ですよね。

つい、この間まで暑かったのに、窓開けて寝たら風邪引いちゃいますね。

少し前に…秋の味覚をたっぷり収穫してきました。

毎年、この季節になると栗畑から産直の栗が味わえるのに感謝です!

201309280242000d3.jpg

イガイガのついた栗はチクチクして痛いけど、食べ出すと栗は止まらないですね。

あと、栗の集まった画像はとてもほっこりした気分になります。⬆

栗をいろんなモノに変えました!⬇

20130928024200116.jpg

定番、栗ごはん(玄米です!)

玄米では、初めてなんです。

仕込んだばかりで…明朝が楽しみです

さて、こちらは〜⬇

20130928024200d6a.jpg

今週の会社おやつ⬆ ダブルチョコマロンマフィン。

こちらにも、栗をたっぷり使いましたよ^_^

そして…。

20130928024200be1.jpg

黒糖と4種類のナッツ(胡桃・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ)と和栗のカンパーニュ⬆

おなじみカンパーニュに秋限定、和栗をたっぷりトッピングしましたよ。

ライ麦も入ってヘルシーです!

こちらは、明日(と言っても、もう今日だけど〜)訪問する、お世話になってる方たちへプレゼント

さぁて…夜が明けるまで少し寝ようかなぁ。

色々してたら…もう空が明るくなってきちゃった!

では、おやすみ〜です。。。

  1. パン



イベントのお知らせ 〜イトコーマーケット。ソライロ〜 :: 2013/09/23(Mon)



こんにちは。

今日は、暑いですねぇ

朝晩は、すっかり涼しくなってきたけど…昼間は暑いですねぇ。

一度、体が涼しい気温になれてしまうと…ちょっと気温が高いだけでも、暑く感じてしまいます。

さて、そろそろイベントの季節ですね。

イベントのお知らせです‼




『イトコーマーケット』

ひにち:10月6日(日)

じかん:10:00〜14:00 小雨決行・雨天縮小開催

ばしょ:豊川市諏訪西町2丁目248番地
イトコー本社前、モデルハウス、エコショップの3会場同時開催

□本社前
 handmadeを中心とした布小物、木工品、キッズ&レディースウェアーなどなどが出展。
 ワークショップも増えているようです。


こちら、イトコーさんのイベントへの出展は、以前にも。

前には、ランチセットとか〜ぱん主流でした。

今回めーぷるは、焼き菓子などなど秋のお菓子を最近よくご一緒させていただいてる『ソライロ』さんのブースにて
販売しますよ〜

バター・卵・乳不使用の焼き菓子を主に、野菜・くだもの等取り入れた身体に優しいお菓子をもって行く予定です。

内容は、後日UPしますね!

当日、お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいねぇ。

  1. イベント
次のページ
