小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



女子会 〜みによん忘年会編〜 :: 2012/12/30(Sun)


こんばんは。

先日、女子会〜みによん忘年会〜を、お世話になっているキッチンせさみさんでしました。

昼間は、ランチをしてるのでこちらも夜会でした。

このメンバーは、作家さんであり楽しいことを立ち上げている女子の集まりです。

布物作家、アロマ・革小物作家、ビーズランプ・レジンジュエリー作家、マクロビスイーツ作家さん。

みんな、それぞれの仕事と作家活動を両立してて…個々にポリシーを持ってる個性派ですね〜。

とりあえず、今年の活動に…

「かんぱ〜い・おつかれ〜」

私は、iちゃんのオススメで…杏露酒のロックを〜。

美味しい〜

かんぱい

女子といっても大半アラフォー!

「お疲れ〜」って言われると実感ありますね〜^_^

話題は、それぞれの活動の内容や、みによんでの活動、今後の豊富など…話は盛りだくさん。

すぐに、おしゃべりの始まり〜

そして〜

キッチンせさみさんのヘルシーなベジ料理

サラダ 野菜の生春巻き 人参のエビフライ風 生姜たっぷり根菜スープ

お腹を空かせた女子のお待ちかね〜

左からサラダ・生春巻・人参のエビフライ風・生姜たっぷり根菜スープ

蓮根のミルフィーユサンド 長芋とお餅のグラタン さつまいもとネギのおやき お粥

まだまだ食べれるよ〜^_^

左から、蓮根のミルフィーユサンド・長芋とお餅のグラタン・さつまいもとネギのおやき・お粥

すごい食欲

そばがき

そして、最後デザートは、そばがき

この会も、女子6人集まると話題が途切れませんね。

食べてない時は、話してて…お口の止まる間もありません。

毎年、貸切で…遅くまですみません!って感じですが…

快くゆったりとした時間を過ごさせていただきました

今年も、みんなお世話になりました、そして…楽しい時間をありがとう

スポンサーサイト
  1. 今日のできごと



お正月準備と愛犬めーぷる :: 2012/12/30(Sun)


こんにちは。

あっと言う間に…今年ももう終わってしまいそうです。

草取りやお掃除をして…。

愛犬めーぷるは、美容院へ〜

めーぷる美容院

さっぱりした後は…お耳ではなく…クビにお花をあしらったお正月用チョーカーをつけていただきましたが…。

可愛いい!なんて思っていたのも、つかの間で…。

いつの間にか、チョーカーのゴムが伸びるのをいいことに…前足二本で引っ張り…カミカミして…。

気づいた時には、無残な形になってました。

やはり、動物は自然体が一番なんでしょうか。。。
  1. 愛犬



女子会〜ママ友編〜 :: 2012/12/27(Thu)


こんにちは

クリスマスも終わり、一気に年末モードで忙しくなりますね〜!

私は、先日のクリスマスケーキのオーダーの引き渡し後、年に一度のママ友女子会へ…

夜のお出かけは、あまり好きじゃなく…特にこの時期は昼間から寒いので、暖かなお家からでるのが大変なんですが…。

この集まりは、女子会と言う言葉がでる前…(ママ友なんで、すでに子供の年齢(19)に匹敵する)くらいから…いつの間にか何年も集っています。

ママ友7人、ほぼ毎年参加です。

「クリスマス・忘年会・ママお疲れ様の会」

チェダーチーズサラダ じゃがサラダ キャベツと塩からのチーズ焼
あげもろこし 明太チーズ 塩からキムチ焼きそば

昼間のランチが主流のママ友達のお付き合いでしたが…、子供たちも大きくなり、継続的に仕事を始めた方もいて…都合でなかなか集まれないので、年一度の夜会へ以降したのですが…。

幼少の頃からの子供たちの成長を一緒に、笑ったり、泣いたり、喜んだり、励まし、励まされたりしたママ友とは、話がつきません。

子供のお話も含め、家庭のことや仕事のことなど…7人も女子集まると話が途切れる間もありませんね

上の画像は、みんなで頼んで少しずつ取り分けていただいたもので…すべて私1人が食べたわけではありませんよ〜

あれこれ、美味しそうな メニューを頼み分け合って食べ…しゃべりすぎ…笑いすぎ…疲れたので…次のお店へ二次会スイーツ部門へ移動しました。

「もう、これ以上食べれない」

と、私だけでなく…誰もが口を揃えて言ってたはず!

なのに…

やはり、次のお店で…みんなお飲物と一緒にスイーツを頼んでいたの…

唖然ですね〜。

移動手段は、この季節の寒空の中…徒歩なので…少し空腹になってしまった?
と、弁解しておきたいですね〜

まぁ、いつの年齢になっても、女子にスイーツは、別腹…と言うことですかね。。。

帰りは…ママ友ご主人の送迎にお世話になり…最後まで笑い耐えなく…解散となりました。

今年一年も、お陰で…少しずつ終わりに近づいていきますね。

今年も、ありがとう
  1. 今日のできごと
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。