小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2012岡崎市民住宅総合店 ~H24.10.28~ :: 2012/10/27(Sat)
 ~2012岡崎市民住宅総合店~

今日雑貨の搬入に行ってきました。

雑貨

↑今回は、陽だまり工房さんの新作も登場~♪

coccoloさんの作品や、doner&noka コラボのステンドグラスのネックレスも登場します~。

ちらし チラシ2

↑明日のイベントの詳細です~。

またも・・・建築系イベントになるのでいろんな企画があります。

子供さんの遊べる、木の手作りおもちゃや雑貨もあり私も楽しみです~。

子供さんの楽しめるお菓子のつかみ取りも・・・無料で遊べるようです。

毎回グレードアップしていますね

めーぷるは、地下のメインホール入口入ってすぐの場所にいます

スイートパンプキンピ^ナッツマロンチップ

只今、下準備中↑

左から・・・

今回は、ほっくりかぼちゃの”スイート・パンプキン”ピーナッツ・クリーム”の元。あま~く煮た”マロン・チップ”トッピング用に~。

すべて未完成のもので・・・ここから順番にできていきます。

明日は、スイートポテトも予定しています。

●グラハム生地のりんごのアーモンドタルト
●りんごの生クリームケーキ・豆乳仕込

黒ごまべーぐるサンドは、
●豚しゃぶ肉の黒糖ジンジャー焼きサンド・胡麻和え蓮根添え
●パンプキン・スープ

もSETでどうぞ。

ばしょ:岡崎市竜美丘会館 (岡崎市明大寺町5-1)

じかん:10:00~16:30

明日、お天気あまりよくないみたいですが・・・お時間ある方は遊びに来てくださいね。



 
  1. イベント



終わりました♪~イトコーマーケット2012,autumn~&週末イベントのお知らせ♪ :: 2012/10/26(Fri)
こんにちは。

ご報告、遅くなりましたが・・・”イトコーマーケット・2012autumn”終わりました!

IMG_2108.jpg

↑秋空の下・・・イトコーさんでの”ソライロ展”の出店とても賑やかに終わりました。

今回は、ハロウィン・バージョンで・・・焼き菓子やぱんもパンプキンものや、べーぐるサンドSETもパンプキンスープをつけました。

デザートは”黒糖ジンジャーラテのアガーゼリー”付き。(毎度ですが・・・画像撮り忘れちゃいましたぁ

そして、秋の味覚・・・”芋・栗・りんご”も勢ぞろい!

りんごは、”りんごの生クリームケーキ”・”りんごのアーモンドクリーム・グラハムタルト”

相変わらず、みなさん大好きです。。。が、カロリーはかなりのものです。

でも、りんごが美味しくなるこの季節には・・・自然と食べたくなります~。

運動会・お祭り・その他イベントの重なる中・・・めーぷるにもデビュー当初からのお客様・・・西三河よりはるばる足を運んでくださったお客様・・・ありがとうございました♪

生の落花生のお土産をいただいたので、次回イベントには”自家製ピーナツバター”を作って”プレスリーサンド”にしようかなぁ~~と内心わくわくしています

イトコーさんでのイベントは、今回初めてでしたが・・・とても賑やかで・・・珍しい作家さんetc・・・あり・・・もっとゆっくり見たかったのですが・・・オープン前より来ていただいたお客様等・・・午後までなかなか席をはずせずゆっくり他のSHOPを見れなかったのですが・・・。

M・cafeさんのみ終わり頃遊びに行けました。(美味しい珈琲をいただけました美味しかったぁ

IMG_2109.jpg

”ソライロ”さんのブース。他の場所もあったのですが・・・画像撮る時間ありませんでした。(スミマセン!)

さわやかな秋風に揺られながら・・・真夏日のような太陽に照らされて・・・秋と夏の中間のような日が楽しく過ぎていきましたよ~♪

終わってから・・・ソライロメンバーとの和気藹々とした楽しくミーティング

次回の計画を発展的にできそうです。(お楽しみに~)

また、いろんな方から"SHOP"の件について聞かれましたが・・・もう、しばらくお待ちくださいませ。

 ~  ~  ~ イベントのお知らせ ~  ~  ~ 

ひにち:10月28日(日)

ばしょ:岡崎市竜美ヶ丘会館

じかん:10時~16時半

某建築会社の建築イベントに参加します。

毎年参加しています♪

お時間ある方は、遊びにいらしてくださいね~。
  1. イベント



新作ごぼうべーぐると下準備 :: 2012/10/20(Sat)
こんばんは。

またまたお久しぶりです~。

ちょっと涼しくなっていろいろお出かけしてて・・・なかなかUPできなかったんです。。。(その記事は後日♪)

ところで~。

明日は・・・ソライロさんのイベントです。

そして・・・『森、道、市場』も同じ日にあるようですが・・・。

めーぷるはすでに5月にソライロさんに出ることになっていたので・・・今年は参加しません。

たまたま重なってしまいましたが・・・また、機会があったら出たいな・・・♪

今日は朝から、いろいろ下準備をしていました。

小豆煮る → あんこ

北海道産有機大納言小豆 (←長すぎ。。。) を朝から何度も水を捨てては洗い・・・渋抜きをして~ことこと弱火で煮込んでました。

何度も水を替えて小豆の渋みをとると・・・あっさりしたあんこができます。
でも・・・味はしっかり茶色いお砂糖でつけたので・・・あんぱんになったら美味しいだろうなぁ~~~♪と思います!

そして・・・

まろんくりーむ かぼちゃクリーム

↑こちら(左上)は・・・前に収穫した栗を茹でて・・・こして・・・豆乳の生クリームで合わせたマロンクリーム と
こちら(右上)も・・・前に収穫したかぼちゃを茹でて・・・パンプキン・ディップにしました。少し粒々感があります。
マロンクリームは・・・そのまま食べたいから・・・ソフトフランスにサンドがいいかな・・・

すのーぼーる焼く前 すのーぼうる黒ごま焼く前 → スノーボウルラッピング

↑大人気のスノーボウルも・・・新作”黒ごま”味が~~
和三盆と黒ごまパウダーが入り混じって~~さらに和な感じが出ていて・・・満足な一品になった気がします。

 ちゅいーるはろうぃん

その他↑ラッピングもハロウィン使用

バナナまふぃん

↑マフィンもいろいろ~~♪

ごぼうべーぐる → ごぼうべーぐるカット ←カット~♪

↑『ごぼうべーぐる』こちら新作デス!ごま油の香りがして塩のきいた・・・和なぱんになりましたぁ。

ご近所のママ友にご試食していただき・・・5人ともOKをいただいたので・・・デビューします~。

和べーぐる・・・こちらも自分として納得しています。

(今までは、少し迷ったりもしたけど・・・)

近頃・・・いろいろと自分の思い描く方向へ少しずつまとまってきました。

もう、少しかなぁ~~

あぁ~~もうこんな時間ですね・・・。

もう少しがんばろうかな。。。下準備。。。











  1. めにゅー
次のページ
