小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



美術珈琲画廊 :: 2012/07/06(Fri)
こんばんは。

少し前に、奥三河の”美術画廊”にて私の大好きな陶芸家さんの作品展があり遊びに行ってきました。

奥様は、陶芸作家さん、ご主人はパールジュエリーデザイナーの私の尊敬するYご夫婦
随分前から楽しみでした。

川


とは、いっても奥三河は…かなり遠い~~


irikuchi.jpg


才能あふれる作家さんの作品もさることながら…こちらの建物の内装…アンティークな雰囲気がなんともレトロチックで~穏やかな時の流れを感じさせてくれました。

2Fシャンデリア 吹き抜け お手洗い

アンティーク…というかレトロな昭和浪漫的な…懐かしさを感じる内装調度品でした。

1Fはレトロ喫茶…という感じでしたが…お客様がみえたので画像はありませんが…個室等もあり、ゆったり画廊を楽しめるといった感じでした。

かごBAG ステドグラス作品 ステンドグラス作品2

内装に合った和小物などの作品もあり…落ち着いた雰囲気でした。

Y陶器2 Y陶器 和石鹸

こちらで、偶然にもYご夫婦に会うことができ…お茶をして…ゆったりしたときを過ごし…癒されて帰路につきました。

また、次回を楽しみに…ドライブがてら来ようかな。。。

6月中は、ご一緒する機会も多くあり、心豊かなときを過ごすことができ、自分磨きの時間となりました。

また、次回秋冬の新作展覧会を心待ちに、夏をすごしたいと思っています。

ありがとうございました。












 

スポンサーサイト
  1. 今日のできごと



終わりました!報告・・・”小麦茶房めーぷる” in 『嵐が丘』 :: 2012/07/04(Wed)
こんばんは。

6月の『嵐が丘』のイベントのご報告です♪

かんばん

ぐれふるあがーじゅれ 塩麹チキン&きのこべーぐるサンドごまソース 枝豆とゴーだチーズ 

当日のメニュー↑あれこれ~作業中に画像の撮れた一部をUPしますね~。

左から

●グレープフルーツのアガージュレ〈SET用)
●黒ごまべーぐるの塩麹チキン&きのこ野菜ソテーサンド・ごまソース
●枝豆とゴーダチーズブレッド

ツナ&アボガドのチリソースサンド・バナナマフィン添え ぴざ 

↑2日目のSET
●黒ごまべーぐる・ツナとアボガドのスイートチリソースサンド
●バナナとくるみのマフィン
●ビシソワーズ
●グレープフルーツのアガージュレ

↑今回は、屋内と言うことで…イギリス食器&カトラリーにて、ご提供させていただきました

右は・・・夏野菜のピザ

陽だまりプりザれっすん 陽だまり作プリザ完成

そして…いろんな体験ができ…初日は…グラフォロジー(筆跡鑑定)を初体験し、(とっても面白かったぁ~)
『夢まで…あと一歩』との助言をいただき…この充電期間をどう活かそうかと…励みになりましたぁ

2日目は…プリザーブドフラワーWSを…Hさんが体験されました↑私は、色々手が離せず…素材の色あわせだけ指定して…オーダーで製作していただきましたよ↓

プリザMオーダー プリザMオーダー・陽だまり作 ←並べて~~

あっという間の2日間でしたぁ。

遠くから、足を運んでいただいたみなさん、ご一緒に楽しい時間を過ごせたスタッフのみなさん、出店者のみなさん、本当にありがとうございました!

また、新たな出会いに…いろんな学びを得られたことに感謝できた2日間でした。

今期・前半のぱん&雑貨販売のイベント活動をこれにて終了します。

7、8月の暑い時期は、ぱんのみの委託・注文のみ承ります。

また、涼しい季節になったら…新たな活動をできるよう…心わくわく過ごせていけたら…と思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

みなさんも、暑い季節…お体に気をつけてお過ごしくださいませ~








  1. イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。