小麦茶房めーぷる

美味しい時間が大好きなめーぷるママのブログです。 天然酵母の焼き立てパンの香りに包まれ…あまーいSweetsに囲まれ…至福のときです♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



明日は・・・初の委託イベント~♪ :: 2012/02/29(Wed)
こんばんはぁ。

今日は、またとっても寒くなって・・・もう3月とは思えないです

明日は・・・初めての委託イベント参加です。

以前からお世話になっている安城市のフレイズさん主催のハンドメイドイベントですが・・・

お誘いいただいたのに・・・他の用事と重なり参加できないので・・・

焼き菓子のみ委託参加させていただくことになりました。

*場所 安城市民交流センター
    安城市大東町11-3

*日時 2月29日(水)10:30~15:00


明日のメニューは~

バター・乳製品・卵不使用の焼き菓子を主に出品します。

●和三盆のスノーボール (バニラ・きな粉)
 バター・乳・卵不使用で和三盆を使ったクッキー
 お口に入れると・・・すぅ~っととける感じが人気です♪

●緑茶と小豆のパウンドケーキ(カット・ハーフサイズ)
 バター・乳・卵不使用の豆乳・菜種油仕込のパウンドケーキです。

●ビスコッティー
 ・レーズン&クランベリー
 ・黒ごま
 ・MIX
 バター・乳・卵不使用の豆乳・菜種油仕込のビスコッティーですが・・・これまでバターで仕込んだものよりサクッとした食感です。
 試食ありです。

●チョコレートマフィン
 バター・乳・卵不使用の豆乳・菜種油仕込みのマフィン。(アレルギー対応ココア使用)

●酵母のシフォンケーキ
 ・カマンベールチーズ&白ワイン
 ・めーぷる&くるみ
 バター・乳不使用ですが・・・卵はたっぷり使っています。
 卵アレルギーの方はご遠慮ください。

※数はいつものイベントよりかなり少なめですので・・・ご了承くださいね♪

では、明日安城市へお越しの方は、お時間あったらのぞいてみてくださいね。




  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



ステンドグラス雑貨の納品・・・ミニミニパネル祭他~♪ :: 2012/02/20(Mon)
こんばんはぁ。

今日は、少し温かかったですね~。

先日、ステン堂さんがWSのときに納品してくださった作品をUPします♪

sgさん・・・ミニミニパネル祭開催中・・・と言うことでかわいいミニミニパネルたくさん入っていますよ~。

↓こちらは・・・私もドア製作のときに使ったレトロフラワーパネル。

10cm角でレトロフラワーのアンティーク感がお気に入り♪

フラワーパネル        レトロフラワー←ピンク&赤色

光があたるととっても素敵~~~            ↑↑↑

そして~

パネル10cm花2        パネル椿2

                   ↑お花のパネル2種↑

どちらもとっても素敵な・・・パネル~。

リトルバード

↑『リトルバード』パネル。RED・GREEN

落ち着いた木製のフレームに入っているので・・・そのまま、飾れます♪

玄関先や・・・和室の雰囲気に合いそうなぁ~~。

3BOXES

3BOXES↑

ガラスの中に小花柄の布が入ってて・・・レトロガラスを使用したかわいいスタンドBOX。

こんな温かな感じのガラス製品・・・お部屋にあるだけでほっこりしますね

  1. 作家さん
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



ステンドグラスWS終わりました♪ :: 2012/02/16(Thu)
こんばんは。

今日は、ステンドグラスのWSがありました。

生徒さんは、ご近所の常連さんとそのお友達・・・岡崎市より遊びにきてくれました。

seisaku1.jpg

和気藹々と~楽しそうに始まりましたぁ。

seisaku2.jpg

初めてのステンドグラス体験↑

講師の先生の下準備もあって・・・手順良くすすめていただきました。

WSの最中は、いつもながら・・・笑い声のたえることなく、楽しいお時間が過ごせたように思えました~~

paneru.jpg

ひとり、先に出来上がった生徒さんの作品↑。

先生の、指導もあり・・・とっても素敵な作品ができあがりましたぁ~

お友達の方々も・・・作家さんのようで・・・くるみボタンを使ったブローチやBAGを上手に作られていて・・・そちらもとっても気になるMでした。

そして~本日のLセットはぁ・・・。

とっても寒い2月のWS・・・温かい食べ物を・・・と。。。

gyuusune.jpg

本日のめにゅー

●和牛スネ肉のトマトシチュー↑
●クリームチーズ&国産モモハムのお野菜たっぷりサンド(ごま和え蓮根&かぼちゃ野菜)↑
●チョコレートシフォンケーキ↓
●有機珈琲↓

ko-hi-chokosifon.jpg

遠方よりきてくださった講師の先生方&生徒さんへ心ばかりのLをご用意させていただきました。

みなさん、楽しんで・・・癒されて・・・いただけたでしょうかぁ?

明日から、またお仕事&家事に専念してくださいね。

本日は、お疲れ様でしたぁ





  1. ワークショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
